2009年02月24日

ハロー黒ねずみ

♪ハローハローねずみ〜!こんにちは〜!

久しぶりに行ってきた幕張ネズミーランド。
事前に乗る電車をみんなにメールしておいたのに、みんなその電車に乗り遅れるなんて…
あたし一人張り切ってるみたいじゃないのっ!
超〜不服〜!

あたし一人ホットカモミールティー入り水筒持参で、準備万端への反旗なの!?
ふぢこ、30歳をすぎて、イライラする!w@いとうあさこ

もう!
おかげで微妙な王子様と、ものすごくテンションの高いお兄さんの写真を撮っちゃったじゃない!
ぐふ…(獏)

090221tdl1.jpg

ってことで、予定よりもちょっぷり時間が過ぎてから入場し、早速ファストパスを取りに行くと…
ちょっと奥様聞いて!
午前10時半の時点で、ファストパス取っても、乗れるのが午後9時ですってよ!?
おそるべし「はちみつ泥棒」@ぷぅ

仕方なくそこはあきらめて、ホーンテッドマンションに行くと、ファストパスは12時半からの分だったわ。
とりあえずそれをゲットして、何かに並ぼうとするも、人気アトラクションは軒並み100分待ち以上。

あんたたち!
とっとと帰りなさいよっ!(横暴)

早めにご飯食べようかってことで、カリブの海賊から見える暗闇レストランに行ってみたんだけど、入ってまもなく満席に。
グッジョブ!
グッドウィル!(違)

その後も、まったくもって空いてくる気配を見せないネズミ国。
今では衰退の一途をたどる、スターツアーズは30分待ちだったので、ほいほい乗ってみたわ。
ってか、今日はまったくもって寒いのよ!

屋外で100以上も待ったら、あたし凍死しちゃう!
えいっ!えいっ!(レオタード姿で新体操リボンを回しながら)

あとはジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ミクロアドベンチャー、カリブの海賊、イッツァスモールワールドへ。
なんか若干地味なセレクションだわ…
閉園近くには空くと思ってた「プーさんライド」も、故障による停止があったせいで三時間待ち…

まだ建設中のモンスターズインクのキャラが出てきたのと、プリクラで作られた壁画(?)が見れたのが、いつもと違うことかしらね。
ついでに、妹と未来の弟くんの写真も撮らされますた…

090221tdl2.jpg

ってかマジで凍えそうになってきたので、夜のパレードも花火も見ずにランドを後にして、イクスピアリへ。
http://www.ikspiari.com/

水槽があるレインフォレストカフェへ。
http://www.rcjapan.com/rfc/
若干お高めなのは、ネズミー価格だから!?
入り口にあるグッズショップで、ナマケモノの図柄のマットを発見!
ひゃだ!
未だかつて、ナマケモノのデザインされたマットなんて、あったかしら?
いや、無い!

欲しい…
意味もなく欲しい!
でも、家の中でこれだけ浮いちゃいそうだし…
と悩んでいたら、妹に即買いされますた。
血は争えないわねぇ(獏)

090221tdl3.jpg

そういえば、今回割引でチケットを手配したんだけど、一枚余っちゃったのよ。
通常5800円のところ、フッキー価格4800円よ!?
すてきディスカウント!

今月一杯使えるんだけど、誰か買わない!?
ってか、買えっ!

いや、まじで使う人いないかしら?
もったいないから、ご近所や親戚にも声をかけてみて、あたしに連絡ちょうだい!
夜露死苦!
posted by ふぢこっち at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

あいつはしくじった

♪ふぉりんら〜!

すっかりぽっくり予定を忘れていたお芝居「罠」を見てきますた。
【罠】
http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/109125484.html
090218wana.jpg

新婚三ヶ月の男が、とある別荘にやってくるが、途中まで一緒だった妻が行方不明に。
そこへ神父に付き添われた妻が帰ってくるが、全く知らない女だった…

ちょっとしたミステリー仕立てのストーリー。
ほぼ若手俳優ばかりの舞台だけど、ベテラン俳優でも上演したりしてる戯曲らしいわね。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/wana.html

クリスティの「アクロイド殺し」とか、鴻上さんの「トランス」を思い出すようなどんでん返しが見所。
ストーリーが進むにつれて、なんだか「罠」よりも「穴」がいっぱいあるストーリーだわねぇって思ったわ。
ちょっと無理があったり、説明不足だったり。
でも、最後に「あぁ、だからか」と納得する感じ。

で、若手俳優のお芝居ってことで、主演は元仮面ライダートンボの加藤くん。
さすがにかっこいいけど、この役は嘆いているか怒っているかばかりなので、初舞台にはちょっと荷が重かったかしらね。

警部役は仮面ライダー555にも出てた大口くん。
さすがに舞台をいくつもこなしているだけあって、落ち着きがあるわ。
前回の舞台から、上手くなったって感じたんだけど、今回は特に主演もヒロインも初舞台なので、余計に頼もしく…
立派になったわねぇ(母目線)
見た目も、スラッとシュっとしててステキ!
http://ameblo.jp/ohkuchi-kengo/

もう一人、仮面ライダー龍騎に出てた荻野君。
あ、大口くんとは「美肌泉隊SPAレンジャー」でも一緒ですたわねw
年長組らしい貫禄ですたw

川岡くんは、有名ドラマにいくつも出てるけど、ヒーロー物には出てないのね…

女性陣は二人出てますたよ。
で、で!(さりげなく話題転換)
北千住のシアター1010は、初めての劇場だったんだけど、北千住は元の勤務地だったのよ。
数年ぶりの町並みも探索してきたんだけど、文房具やの奥さん、本屋の奥さん、お肉やの奥さん、八百屋の奥さんが、昔と同じ姿で懐かしかったわ〜!
奥さん仲間!(獏)

でも勤めてた場所は、全然違うお店になってるし、行ってたジムも無くなってたし、行列のできてた塩大福屋さんは無くなってたわ。

そういえばシアター1010。
これ「センジュ」って読むのね…
あたくし、うっかりぽっくり「テンテン」かと思ってたわ!

だってだって、テラホークスで「了解!」って意味のコードが「10−10(テンテン)」だったんでスモモ!
http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/TOKUSATU/terah.html
ちなみにテラホークスの歌は、元リリーズ(双子)ですって。
今初めて知った驚愕の事実!

あ、懐かしついでに、キョンシーの「テンテンちゃん」でも可。
http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/kaisou/kaisou.html

◆今日のウマー◆
090218pastel.jpg
パステルのサラダパスタランチ。
9種類の野菜や豆が入ったパスタサラダ。
おいし〜!

090218cake.jpg

そすて先日のデザートブッフェのお店で買ったパウンドケーキとメレンゲの焼き菓子ブルーベリー味。
パウンドケーキがおいしい物だと、初めて知った一品よ。
こんなにしっとり柔らか、おいしい食べ物だったなんて!
一本1500円もしたけど、朝半分、夜半分たべますた。
もちろん、朝食と夕食よ!
しゃ〜!(威嚇)

【わな】
http://www.youtube.com/watch?v=ZgSGcfLaVXg
posted by ふぢこっち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

セブンスヘブン

♪どんだけ〜!(違)

母のお墓参りに行ってきたあたくし。
うっかりぽっくり、今回が7回忌だったけど、特には何もせず。
ほら、気持ちの問題だから!(言い訳)
あ、未来の弟君も一緒だったのが、特別ってことでいいかしらね?

日曜日の昼間だったせいか、いつもより人が沢山で、ちょっとした滑り台なんかがあるコーナーでは何人もの子供たちが遊んでたわよ。
敷地が増えた分、また形の変わった墓石も増えてたし、見てるだけでちょっと楽しめるの。
本当はいろいろ写真も撮りたいんだけど、さすがに我慢w

090215siri.jpg

ってことで、去年と同じく、入り口にある尻の割れた熊だけ撮影して終了。
東京ガスのキャラクターのガスパッチョに対抗できるかしらねぇ。

その後は、友達と浦和のロイヤルパインズホテルで、デザートブッフェ。
2月はバレンタインってことで、チョコレート特集。

【ラ・モーラ(浦和ロイヤルパインズホテル)】
http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/rest_guide/lamora/

チョコフォンデュやら、チョコクッキーやらが並ぶ中、一番おいしかったのはブラウニー。
しっとり柔らかく、苦すぎない感じで、めちゃくちゃウマー!
3回もおかわりをしますたよ。

090215cake1.jpg

小さなサンドイッチや、パングラタンもあったので、適当に口直ししながら食べられるのも良かったわ〜!

ここのお店、パティシエコンクールで優勝と準優勝した人が居て、全国メディアで取り上げられることもあるんですって。
全く知らなかったけど!(爆)

マジパン細工で作った大きな作品もあったのでパチリ。

090215cake2.jpg

お値段も2000円だし、また行っちゃおうっと!

ウッボー!
ウッボー!
リーズナボー!

【セブンスヘブン】
http://www.youtube.com/watch?v=GNJFYtPaoZI
posted by ふぢこっち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ピザーだ!お届け!

ピザって10回言ってみて!

お友達がピザ生地を作ってくれたので、家で焼いてみますた。
家のオーブンレンジ、今までオーブン機能は「ろくろ倶楽部」で作ったミルキーさん置物を作った時くらいしか使ってなかったのよ。
オーブン料理のバージンショック!

090214piza3.jpg

一枚目は、普通にピザソースとチーズ。
具はソーセージ1本、アスパラ半分、ミニトマト半分。
小さめだったので、これだけで一杯になっちゃった。

090214piza1.jpg

二枚目は、最近ハマったデザートピザ。
洋梨が欲しかったけど売ってなかったので、リンゴで代用。
たっぷりのクリームチーズの上に、生リンゴを乗せて、シナモンパウダーとお砂糖をパラパラ。

090214piza2.jpg

焼き上がった姿は、とっても美しい〜!
そしてどっちもウマ〜!
やっぱり生はいいわねぇ、生は!(*ノωノ)キャ

デザートピザの方は、ちょっとクリームチーズを厚く塗りすぎたみたいで、若干半焼け気味だし、チーズの味ばっかり。
そしてレモンを絞ってかけてもよかったかしらねぇ。

◆今日の美しい◆
【美しい男性】
http://www.bs-j.co.jp/utsukushii/

BSだからこそ、そして深夜だからこそ許される、超ゆるゆるのバラエティ。
出演、企画・構成・総合演出に松尾スズキ…
何やってるの!?松尾さん!
でもこの路線、嫌いじゃないわよ!(獏)
一回くらい、大人計画の公演も見ておくべきかしら?

ちなみにお気に入りは、氷川くん似の田中きゅん♪
http://www.bs-j.co.jp/utsukushii/prof-tanaka.html

http://www.youtube.com/watch?v=Gr1-xSsOeYI
posted by ふぢこっち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の目のように気まぐれよ

らららららんランラン♪

去年も行ってきた猫展に、今年も行ってきたわ〜!
【ギャルリーパリ】
http://www.galerieparis.net/coming.html

090213nekoten3.jpg

なんと今年で22回目。
つまり、22年もやってるらしいのよ。
案外歴史があるのねぇ…

会場は、まぁ狭いんだけど、猫好き特有のというか、まったりした人たちが運営しているので、会場のムードもまったり系。
お茶やお菓子を頂いたりしちゃうしねw
すでに商業ベースで商売している人の作品もあるけれど、手作り感覚の物が多くて、一点物の素朴な商品が多い感じ。
お値段も、そこそこリーズナブルだわよ。

最初に買おうと決めたのは「のら暦」ってDVDだったんだけど、今ネットで見てみたら、定価より安く売ってる!
一般に流通してないインディーズ系の作品だと思ったのに…(>_<)

次に決めたのは、怒った時のミルキーさんにそっくりなガラス製の壁飾り。
洋服着せたときとか、遊びに誘われても遊んであげないときには、こんな顔してるのよ。
もうそっくりすぎて笑った〜!

そしたら、制作者の方の顔にそっくりって言われたわ。
Σ(・ω・ノ)ノ
もしや、毎晩「覗かないで下さいね」と、隣の部屋に籠もるミルキーさんは、これを制作してたのかしら!?

かわいい〜!(妄想)

090213nekoten1.jpg

あとは同じくガラス製のミニ電球ランプ。
丁度、寝室のルームライトの電球が切れちゃってたのよ〜!
暗い夜も、ミルキーさん柄のルームランプがあれば、もう怖くないわね!
でも、怒り顔のミルキーさん壁飾りは暗い場所では見ないようにしましょ…

あとは、やる気のない顔がどうにも気になる「おたま置き」
これ、本当に売り物として考えて制作してるの!?
と、小一時間ほど問い詰めたくなるようなクォリティなのよ。
こりゃ、買うしかないじゃない!(獏)

あとは最後に見つけた、子供の落書き風の絵皿。
本当に子供の落書きって言われても、わからないくらいのイラストなんだけど、色遣いとか表情がどうにも気になっちゃったので、連れて帰ることにしたわ。
なんだか見てるだけで幸せな気持ちになるので、一人でニヨニヨしちゃう!w

その他は、イラスト付き石けん、「Yes We Can」手ぬぐい、絵はがき、足跡付きラスクなど。
最初に思った以上の金額になっちゃって、そっと財布の中身を確認したのはひみつ♪

090213nekoten2.jpg

主催者のマダムも、制作&販売のスタッフの男のおばさん風味な人も、おもしろい人なので、退屈しないで見られるわ〜!

で、重い物をぶらさげて一時間以上も電車に乗って帰ってきたので、マッサージにも行ってきちゃったわ。
いつものマッサージ屋さんに行くと、あたしには女性スタッフをつけたくせに、後から入ってきた女性のお客さんは、あたしのお気に入りの男の子に施術を受けることに。
まさか、小娘のくせに指名したの!?

といぶかしげに考え込むあたくし。
隣の部屋に入ったらしく、間仕切りから会話が漏れ聞こえてきたわ。

「あたし、チョコレート持ってきたんですよ。はい!」

(゚Д゚ )!!
あ、あんた〜!
あたしが隣にいること知ってて、ワザと挑発してるのね!?
キ〜!(暴走)

でも、お気に入りの子は、割と淡々と受け答えしてたわ。
しかしその子、どうにも会話がうわっつべりなのか気になるのよねぇ。
ボーっとしてるんだか、元々心の無いひとなのか。
それとも、単なるアホの子!?(獏)

【のら暦*ねこ休みネコ遊ビ*】
http://www.youtube.com/watch?v=-FfBhelNDRs


【のら暦*ねこ休みネコ遊ビ*DVD】
楽天
posted by ふぢこっち at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

キャキャキャのキャッツ!

ジェリクルキャッツはミルキーさん!

もう何度目かになるミュージカル、キャッツを観てきたわ〜!
【キャッツ】
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/

とうとう4月に終わっちゃうってことと、2月から料金が下がった(劇団四季全体でだけど)こともあって、千秋楽まで売り切れよ…
前回観たときは、平日の昼間だったせいもあるけど、かなり空席が目立ったのに、今回はほぼ満席。
もう、みんな終わると決まった途端、観たくなるんだから!

あたしもそうよっ!(獏)

090212cats.jpg

開演して最初の音楽が流れてきたとき、あまりの懐かしさに目頭が熱く…
そうそう、これこれ!みたいな。

序盤は、リーダー格の猫、マンカストラップの声が高くてびっくり!
そしてアゴ無し星人だったことも!>ヲイ

一応ストーリーとしては、年に一度決まるジェリクルキャッツを選ぶために集まるのね。
ジェリクルキャッツって、再生を許された猫のことよ。


……あら?
それだけだわ!(獏)

だからこそ、歌とダンスだけに没頭できるのよ!
やたらなミュージカルだと、歌でストーリー説明しちゃったり、お芝居は普通にやるのに、意味もなく踊ったり。
そういうのが無いから、シンプルに楽しめるんだわね。

あたしの一番好きな鉄道猫スキンブルシャンクスのシーンでは、鳥肌たっちゃった!
ストラップも買ってきちゃったし〜♪

一番目立つ、マジシャン猫ミストフェリーズは、さすがにダンス(ほとんどバレエだけど)はすごかったけど、台詞はイマイチだったのが残念。
まぁでもあの役を完璧にこなすのは、かなりの技術が必要だし、小柄じゃないと駄目っぽいからねぇ。
イメージとしては、ナイナイの岡村ねwww

とりあえず、久々だったこともあって、大満足!
全体的に、前に観たときよりもキャストの年齢層が若くなってる気がしたわ。
相変わらず群唱が聞き取れなかったり、コーラスが微妙だったりしたところもあるけど、やっぱりキャッツって何回でも観たくなる〜!

ってことで、あと2回行く予定よ♪

その後、近くのお店で、鯛焼きを食べたんだけど、これがニントモカントモ…
そこの鯛焼きは一風変わっていて、名前は「鯛うどん」で、中身は餡とカレーとチーズとシークレット!
うどんは入ってないわよっ!
【鯛うどん】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042252/

090212taiudon.jpg

なんでも「うどん」って名前のスープカレー屋さんがあって、そことのコラボ鯛焼きなんですってよ。
名前決めるとき、甥っ子さんにどんな名前がいいか聞いて「うどん」と答えたらしい。
言う方も言う方だけど…ねぇ…w

【うどん】
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

ってか、輸入雑貨って書いてあるお店の鯛焼きって一体…
まぁ原料は輸入物だろうけどねw

店内にはエルビスプレスリーのグッズや、中古レコードがいっぱいよ。
ピンクレディーのウォンテッドのシングルレコードは500円ですたw

で、鯛うどんよ。
頭から食べてねと注意されたので、言われたとおり頭からガップリ。
最初は餡ゾーン。
まぁ普通。
すぐにカレーとチーズゾーン。
思ったより辛い!
鼻水でまくりながら最後まで行くと、また餡につづいてシークレットの味が!
う〜ん、餡とシークレットのハーモニーがステキ!
イチゴ大福を食べた時の感じに似てるわ〜!

旨いぞっ!

あ、でもお口直しに別のお店でベリーベリーのフレンチトーストを食べたのは内緒よ♪

【きゃきゃきゃのきゃ】
http://www.youtube.com/watch?v=783GTx-Bzhg

思わぬところでジャンボマックス発見!www
posted by ふぢこっち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

天切るおつむは

ツンツルテンだよ〜!

浅田次郎の小説「天切り松」をご存知かしら?
大正から昭和にかけてのお話で、義賊の安吉親分に拾われた松蔵が、義理と人情を仕込まれて、それを昔語りのように方って聞かせるお話よ。
最初はてっかりぽっくり興味なかったんだけど、読んでいくうちにグイグイ引きこまれて、今では新刊が楽しみに…

で、それの朗読劇がやるというので、いそいそとお出かけしてきましたたわ。

【朗読劇 天切り松 闇がたり 第三夜『切れ緒の草鞋』】
http://www.stagegate.jp/performance/2007/tenkiri4/
090205tenkiri.jpg

シンプルなセットの舞台で、朗読劇の名の通り、読み聞かせる方式ね。
黒子役の人も登場人物として、朗読をする「すまけい」さんと、ちょっとしたやり取りをして、場を暖めてたわ。
小説の持つ雰囲気を意識しての演出かもしれないわね。

そすて、途中で登場した鷲尾まっちー登場!
幼い頃の松蔵の役を、要所要所で演じていたわ。

てっきり、おこんねぇさん役だと思ってたのでズッキンドッキン!
サクラの花が散る中、台詞を言い放つそのお声は、うる星やつらの「サクラ先生」を彷彿とさせる場面でございました。
って、単なるサクラ繋がり…

しっとりした良い舞台でしたわ。

で、で!
舞台の下手には、尺八を演奏する人が居たんだけど、若くてシュっとしてて、ものすごくステキ〜!
このテーマの舞台だし、日本の楽器を演奏するっていうのに、何故かジーンズにドレスシャツ姿よ!

丁度下手側の前の方の席だったので、もちろんガン見よ!
だって、若くてステキな男性が、尺八よ!?
尺八よ!?(謎強調)

dozan.jpg

舞台に会わせた和風の曲ばかりかと思いきや、普通のリコーダーのように洋風の音楽も吹いちゃって、ちょっとびっくり。
調べてみると、どうもこの方、なかなかチャレンジャーで、チェロ、ピアノの奏者と三人で活動もしてるらしいわ!
ステキさアップ!

【藤原道山】
http://www.dozan.jp/
【古武道】
http://columbia.jp/kobudo/

はぁ…眼福、眼福。
観に来て良かったわ〜♪(目的が違うことに気づかず)

帰りは、夏キマリ!がプロデュースしたうどん屋さん「つるとんたん」でお食事。
【つるとんたん】
http://www.tsurutontan.co.jp/

すごく…大きいです!w

090205turutan1.jpg

顔がうまるくらいの洗面器くらい大きなすり鉢の器よ!
あたしがチョイスしたのは、ビーフシチューのおうどん。
すご〜くおいしかった〜!
麺は若干柔らかめで、最近は腰の強いうどんばかり食べてたあたしには物足りない感じだったけど…

デザートに、クリームチーズと餡子の春巻きも頂きますた。
これもうま〜い!

しかし、池袋のスワロウテイルや、銀座のぶどうの木、人形町の玉ひでで、質の良い接客を受けた後だと、店員の対応に物足りなさを感じたわ。
若い子ばっかりだったせいか、お茶がなくなっても注ぎに来ないし、お姉さんに「下さい」って言ったのに、返事するだけでそのまんま。
通りかかったお兄さんに、お茶の催促をしたら、席のすぐ側のカウンターからポットを取り出して入れてくれたわ。

そんなに近くにあるのに、さっきのおねぇさんは入れてくれなかったのね…

店内のデザインは、黒を貴重に赤で大胆なデザインがしてあるし、夜はバー風になるのでステキな雰囲気だけど、これじゃあねぇ…
でも話のネタだけなら、オススメのお店よ。
とっても混むので、時間をずらすのがポイント!

◆今日の元ネタ◆
【旧ドラえもんOP】
http://www.youtube.com/watch?v=3fUxMmuaDao
posted by ふぢこっち at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

上海帰りのマリー

どこにいるのかマ〜リ〜!

またお芝居よ。
今回はハシゴ!
昼は、下北沢で、ゲイの劇団「フライングステージ」の「ジェラシー」

【フライングステージ】
http://www.flyingstage.com/

jealousya400.jpg

男装の麗人、女スパイの川島芳子が主人公。
あたしも知らなかったんだけど、有名な人なのねぇ。
ってかあたし、この人も出てくる「李香蘭」を見たことがあるのに!

上海を舞台に、史実に沿った歴史の中でのフィクションのお話。
女形役者だったマリーさんが、本当の女になる為に中国に渡り、宦官の手術をして女優として再デビューしようとしてるのね。
そこへ川島芳子と、彼女を主人公にした小説を書く為に同行した松村って男が転がり込んでくるのよ。

詳しくは、マリー役の関根さんのブログを参照して!
http://shinichifs.exblog.jp/10303050/

関根さんは、いつもどおりおねぃさんの格好で、おねぃさんの役w
川島芳子は、今回はタイトなロングドレス姿だけど、一人称は「ボク」
自由奔放に振舞う芳子に振り回されるマリー。
心に闇を持ちながら、常に死と隣り合わせの芳子は、自分の夢に向かって突き進むマリーにちょっとだけ嫉妬したりして。

なんとも魅力的な人物に仕上がってて、尚且つ、女優さんがとってもステキで役柄にピッタリだったのよ!

フライングステージらしく、芳子の愛人「田山少佐」の部下が、少佐を愛してるなんて設定も。
あと、マリーさんの暮らすアパートの管理人の中国人おばあさんが、実は日本人の爆弾犯に息子を殺されてて、日本人に対してちょっとした感情を持っていたり。
メインのストーリーが重厚な分、こういったストーリーはあまり語られず、ちょっと取ってつけたような印象もあったけどね…

とにかく、イロモノと見られがちの劇団だけど、見ごたえ十分のしっかりした良いお芝居で大満足!

まぁその分、そのイロモノの部分に期待してる人には、ちょっと肩透かしかもしれないわね。
あたしも見始めは、ゲイの劇団が等身大のゲイをどう演じるかって事を期待して見るようになったし。
でもまぁ関根さんをはじめ、初期メンバーは、もうそういうのは通り過ぎて次のステージに進んじゃってる感じだしねぇ。

でも次回の夏公演は初々しい話になりそうなので、初めてこの劇団を見る「若い」ゲイの子にオススメよ!w

ちなみにこの「ジェラシー」、同時期にやってる再演のお芝居「ミッシングハーフ」の8年前の設定なの。
最後、それを予感させるシーンもあったりして、ちょっとニヤリ。
二つの芝居を同時期に公演するって、おもしろい試みよねぇ。
ちょっと大変そうだけどw
そうなると、一度見たので今回はパスした「ミッシングハーフ」もまたまた見たくなって、今DVDで鑑賞しつつ書いてるわ〜!

090201piza.jpg

次の芝居に向けて、イタリアンレストランでクリームチーズと洋ナシのピザを注文。
めちゃくちゃ美味しい〜!
お正月にも、ブドウのピザと共に友達の家で食べたけど、洋ナシのピザって普通にあるメニューなのねぇ。
甘みのあるクリームチーズとフルーツだから、本当にデザートだわね。

次は、大塚で、劇団Evaの「キルヒト」ってお芝居。
【Eva】
http://eva.chu.jp/
kiluhito.jpg

古代ローマ帝国時代が舞台だけど、携帯があったり会社があったりと、まぁパラレルワールドだわね。
理不尽な100の掟のために、時に苦しい立場になる国民達。
そんな時、神の啓示を聞いた「キルヒト」の言葉に、カリスマ性を感じたシモンは、キルヒトを祭り上げて掟の改革を実行していく…

ここの劇団は、男優も女優もいるんだけど、何故か何人もの女性が男性の役をやるという不思議。
どうしても男性キャラにしなくちゃならないって理由も無さそうなのに…
そして、どうしても男性には見えないのに…

まぁね、舞台の上では何でもアリだし、30代の人が高校生演じたって問題ない世界な訳だし。
でも、やっぱりそれらしく見せてくれないと〜!

あ、演技が悪いって訳じゃないのよ。
そこらの新興劇団なんかかなわないくらい、役者の粒は揃ってるの。
今回の場合は、まぁあたしの個人的感想なんだけど、脚本がダメだわ。

キャンディキャンディやスターどっきりマル秘報告のネタって、メインターゲットはどの年代!?
今流行ってるお笑いのギャグをいくつも入れてたけど、間が悪いとギャグはギャグでなくなるのよ!?

そしてテレビネタは、風化が早いのよ!!

伝説のラッパーが、音で何でも出来ちゃうってのも…
人を生き返らせたりね。
何でも出来ちゃう人を登場させた時点で、もう物語は破綻だわよ。

キルヒトとかビンジョーの演技が良かっただけに、もったいない…

次回公演は別の人が脚本だし、前回とっても良かった戦国時代のお話の続編ってことなので、次回に期待!
posted by ふぢこっち at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

リチャードさん

♪リチャー、リチャー、リチャー
(ちゃんちゃん)リチャー・ザ・サード!@ルパンのテーマ

赤坂で、観劇!
【リチャード3世】
http://www.parco-play.com/web/play/richard/

introduction.jpg

シェークスピアだから、若干あたしの苦手分野。
時代にマッチした物語だから、その時代であればおもしろいんだろうなとは思うけど。
もちろん、大胆な演出で、だいぶ分かりやすくはなってたんだけど、やっぱり大量の台詞の応酬、琴欧州(違)

ってか前半115分って、あんた!
そりゃウトウトしちゃうって!
いつもだけど!(獏)

内容説明が書いてあるチラシを見ると、根本的にはシンプルな破滅のストーリー。
歌舞伎もそうだけど、人間のやることって、時代が変わっても同じなのねと思い知らされるわ…

舞台上には沢山のモニターがあって、要所要所でうまく使われてたわ。
テレビの取材を受けたりするシーンも盛り込まれてて、まぁ政見放送みたいなものとか。
コレによって、時代背景が分かりやすく説明されるって寸法だわね。

後半の75分は、悪巧みの末についにトップの座についたリチャードが、加速度的に失速していくお話。
スピード感があって、しっかり起きてられたわ!>ヲイ

主役は、古田新太。
片足ひきずってたから、そういえば舞台前に怪我とかってニュースを見たようなと思ってけど、もっと前のお芝居で、怪我した場所も違ってたわ。
ブサイクで、背中の骨も曲がり、身体的なコンプレックスを持ってるっていう役だからなのね。

妻になる役には、なんと安田ナウシカ成美よ!
とってもきれいだったけど、映像のお仕事の方が合ってそうですた。

後半、リチャードと対決するリッチモンド伯は、もうまったくもって王子様然とした子で、びっくり!
若くて、きれいな顔で、高めの良く通る声で。
川久保くんって、仮面ライダーにもウルトラマンにも出てるのね…
どっちも見て無かったのが悔やまれるけど、まぁ好みの顔ではないからいいか(獏)

090130alette.jpg

お芝居前に、そば粉のガレットで腹ごしらえして、TBSショップで何故か売ってた生キャラメルをゲット。
ガレットは、温野菜と玉子がたっぷりはいったのと、シーザーサラダのと、塩キャラメルアイスが乗ったやつを注文して、みんなでシェア。
とってもおいしかったけど、生地が薄いので、食べ応えは無…いや、ヘルシー!w

090130boo.jpg

生キャラメルは、やっぱりパルシステムで買ったやつの方が美味しかったわ。
花畑のやつも食べたけど、あたしの中のベストチョイスはパルシステム!

お、お安いヲンナじゃないんだからね!
posted by ふぢこっち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ZOOっとね

カワイコちゃんとブサイクちゃん

上野では動物園も行ったんだったわよ。
今回も時間が少なかったので、前回行った東側でなく、西側へゴー!
日本発のモノレールも通ってるけど、150円を惜しんで歩いたわ(獏)

途中には、普段見たこと無いオブジェとかあって、ふんとにちょっと見ない間に随分園内が変わったのねぇ。
旭山動物園みたいな、自然な生活を観察できる飼育方法が、どんどん取り入れられてるみたいだわよ。

090127ueno1.jpg

何故か園内にある五重塔の所に、アヒルやら白鳥やらカモやらの放し飼いの鳥がモリモリ。
フンだらけだし、文化財としての価値は無いのかしら…
ちなみにこの側には、東照宮もあるけれど、日光のとは違って、ちょっと質素。
なんか不思議な空間ね。

鹿くんにガン見されながら通り過ぎて、おサルコーナーへ。
ワオキツネザルが、尻尾を襟巻きみたいにしてて、かわいい〜!
夕方付近で、ちょっと寒かったのよ。

そすてちょっと期待してたサル山は、工事中。
動物園の一番人気って、意外にもサル山らしいわよ。
パンダももういないし、これはピンチなのでは!?

こども動物園コーナーでは、何やらモルモット系の、メタボおっさんのようなどうぶつを発見!
すっとぼけて、若干ブサイクなのに目が離せない!w

090127ueno2.jpg

かわいい系ではハクビシン。
日本全国に繁殖してるらしいけど、あんまりそこらで見ないわよね?
ダー宅付近では、一度見たけど!
そすて、鹿も出たことあるし、ふんとに自然に囲まれた土地だわ…

かわいい顔して、案外凶暴らしいわよ。
あ、ダーじゃなくてハクビシンがよ!?(獏)

道の真ん中にあった木から、「ウンチは落ちてこない?」と書かれたプレートが…
一体何!?
と思って回りを見ると、檻に取り付けられたアクリル板に丸い穴が開いてて、そこからその木が繋がってる状態。
なるほど。
折からナマケモノが、木を伝わって表に出てこれるのね。

カンガルーやペンギンは元気よく遊んでたけど、もう日も落ちそうな時間帯だったので、ほとんどの動物が裏のあったかい舎内にひっこんじゃってる〜!
ま、裏からも見れるんだけどね。

今まではパンダがシンボルだった上野動物園だけど、パンダと並んで珍獣トリオと呼ばれてたのが、コビトカバとオカピなんですって。
地味すぎて、ちゃんちゃらおかP〜!(獏)

いや、確かに他では見ない動物だけどね…

昔は水族館もあったんだけど、もう随分前に取り壊しちゃったのよね。
好きだったのに…
その代わりなのか、爬虫類館が出来てるんだけど、あんまり興味なっしんぐ。

【上野動物園】
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

◆今日のヒーロー◆
MyHero.jpg
好きなパーツを組み合わせて、自分だけのヒーローが作れちゃう!
【The Hero Factry】
http://www.cpbintegrated.com/theherofactory/

あたしのヒーローは、半裸で買い物バッグを持ったナイスガイ!(獏)
posted by ふぢこっち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

たまらんオブザイヤー!

んもう!タマタマが好きねぇ!

万博展に行く前に、腹ごしらえとして、人形町にある親子丼のお店に行ってきますた。

【玉ひで】
http://www.tamahide.co.jp/

なんと、このお店。
親子丼発祥のお店なんですってよっ!

老舗だけあって、オープンの11時半に行ったのに、すごい行列!
A2出口から徒歩1分もしない所なのに、別の出口から出て道に迷ったのは内緒♪

平日のお昼メニューは3種類で、あたしは鳥そぼろの「とく親子丼」をチョイス。
一番安いし…
い、いや、そぼろの親子丼なんて、食べたことないでしょ!?
だからよっ!?
ほんとよっ!?(必死に)

気になるお味は、これそぼろ!?ってくらい、そぼろのイメージを一新!
普通に鶏肉の細切れが入った親子丼よっ!
そして卵の味が濃厚!
軍鶏肉の「元祖親子丼」も、ちょっとだけ貰ったけど、お肉がしっかりしてておいしい〜!

うまいぞっ!(下アゴを突き出し)

お土産に「たまらん焼き」も買ってみますた。
人形焼なんだけど、しっとりふんわりしてて美味しかった〜!

辛抱たまらんちんっ!

人形町って、鶏肉とか卵のお店が多いみたいで、他にも名店が結構あるらしいわよ。
ってことで、別の鶏肉屋さん「鳥忠」で、一日30本限定の「親子焼」をゲット!
甘めの出し巻き卵に、鳥そぼろが入ってるの。
どんだけそぼろ好き!?w
普通の玉子焼きは、通販もやってるみたい。

旨しっ!(パァーン)

【鳥忠】
http://www9.ocn.ne.jp/~toritada/

090127ningyo.jpg

栄養をしっかりつけて、すっかり万博博を堪能した後は、また充電しないとね!
ってことで、アフタヌーンティーのティールームでお茶。

いろんなデザートが、ちょっとずつ付いてるお茶のセットを注文したんだけど、思ってた以上に豪華でかわいくて美味しかった〜!w
自分で選べるので「りんごのチーズケーキ」と「スコーン」と「季節のショートケーキ ラズベリーとオレンジのズコットショートケーキ(長)」に。
ズコー〜っと!(意味なし)

お茶は「季節のアレンジティー 柚子蜜ハーバルティー」
デザートと一緒に飲むと、柚子蜜の甘さがまったくもって感じられなくなりますた(獏)

夕方はちょっと寒くなってたので、あったかい紅茶がうれしい楽しい大好きですた。

【アフタヌーンティー】
http://www.afternoon-tea.net/main.html

美味しいモノと、楽しいものがあれば、後は何もいらないわっ!
あ…
イイ男は、思いっきりいるっ!(獏)

◆今日のおやすみ◆
090128dakimakura.jpg
【おやすみ理事長抱き枕カバー(全長181cm)】
http://www.crears.jp/goods/

ちょwwwこれwww
スーツで寝るなやっ!>そこ!?

ってかこれ、一万円ですってよ。
腐女子&腐男子ってば、ボラれ放題ねぇ…
posted by ふぢこっち at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。