2009年03月30日

ミルキーさんの執事

お嬢様、カリカリです!

ネコを飼ってるメンズは、みんなネコの執事です!
おわかりですね、お嬢様!

ボーッとしているうちに月日は過ぎて、書こう書こうと思ってたテレビの話題も、もう番組が終了よっ!
あたしに断りなく、終わらせないでっ!
しゃーっ!(威嚇)

090329milky1.jpg

ってことで、先ずは、そんなことあり得ね〜!
って思いながらも、全話見ちゃった「メイちゃんの執事」
漫画を知らなかったので、イケメンって言葉だけに反応して見はじめたんだけど、堪能させていただきましたw

ちなみにこのドラマ、出演者のほとんどが、特撮にも出演してるのよ。
最初は、ゲキレンジャーのブルーこと、万平ちゃん目当てだったけど、ちょこっとしか出なくてガッカリ。
と思ってるうちに、他のカワイ子ちゃんで目の保養が出来たから、もうどうでもいいわ!(獏)

正当派の二枚目系統(執事名:リヒトとか青山とか豆芝とか)は、もちろんだけど、木場ちゃんかわいいとか、根津ちんはふぢこの物よ!とかw
そしてそして、大門!
タイプではないけど、なんだか気になる顔だわと思ってたんだけど、みるく様に振り回されて困ってる顔が…
も、萌え〜!w
何かに似てるってずっと思ってたんだけど、ゲイ雑誌に出てくるイラストに似てるって気がついたわwww

ちなみに彼は、日本初の水着のキャンペンボーイだそうで。
シャキモコ!

090329doro.jpg

あとは神田よ。
多美と二人で、いつの間にかメイの部屋に出没してる変わり者ね。
あたしの好きな阿部くんだってことを、しばらく気がつかなかったほどの変わりっぷり!
あの髪型とあの眼鏡じゃ、彼の魅力がわからんちんよっ!
最後の方で活躍したけど、最後までかっこいいと思えなかったあたしを許してっ!

090329dousoukai.jpg

そすて、ちょっと前のDTDXで西村&高島の同窓会コンビが出ていたのに触発されて、買っちまったわDVD!
えっと、中国の正規版ってことで、日本版の数分の一のお値段でっ!
届いたのが写真のこれなんだけど、パッケージがあり得ない!
ビニールの袋にゴソっと5枚のDVDがそのまま入ってるぅ〜!

さすがチャイナクォリティ…

まぁ見れれば、パッケージはどうでもいいわ。
とばかり、早速見てみることに。
あぁ…懐かしい。
そういえば高島の役名は、中康介(あたりこうすけ)っていうんだったわねぇ…ニヤリ
と思ったり。

1枚目が終わって、2枚目を入れると、ガキュガキュというものすごい音が!
ひ、ひぃ〜!
デッキが壊れる〜!

どうもゆがんでる様子。
当然再生も出来ず…

あ、あんた…

気を取り直してパソコンに入れてみても読み込まない!
そのまま3、4、5と入れてみるも、全滅…

最後の砦と思い、もう一台のパソコンに入れてみたら、なんとか読み込んだけど、3枚目だけは途中で止まっちゃうの〜!
汚れてるちっくなので、眼鏡拭きで磨いてみても駄目。
えいやっ!とばかりに歯磨き粉で磨いてみたけど、やはり同じ。
(歯磨き粉は、とても細かい研磨剤で出来てるので、クレンザーより安心よ♪)

で、結局それきり同窓会は見ずにいるあたくしであることよ。
安物買いの銭失いを身をもって知った、永遠の24歳ふぢこであった。

誰か、3枚目だけ頂戴っ!
関係ないけど、好きなメンズは2枚目半の人!(獏)

<GABA>
http://www.youtube.com/watch?v=4tcWzrB_PF0
posted by ふぢこっち at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

蜉蝣って読めないわ!

太っい闇ちゃん

新感線 いのうえ歌舞伎☆壊(Punk)「蜉蝣峠」を見てきますた!
http://www.kageroutouge.com/

090325kagerou.jpg

まずは貧しい村人達が、蜉蝣峠で軍鶏を追いかけるシーンからスタート。
そのうち、軍鶏の着ぐるみを着た人が登場!
さんざん村人達をお説教して、雄なのに大きな卵を生んじゃったりして。

あれ?
これ、まじめな舞台じゃなかったっけ?
と心配してたら、ちんちん出しっぱなしにしたアホ(を装った)の闇太郎登場。
これが主人公の古田新太ね。
あ、もちろん、ちんちんは作り物だわよ(獏)

そこへ、若手の役者の分際で、看板女優に手を出し、ちんちんを切られた優男が登場。
切られた後も、女!女!とスケベ心で騒ぎ続ける脳天気な銀ちゃん役は、勝地涼くん。
はだけた胸と薄いお腹がステキ!w

二人は、ろまん街って街に行くんだけど、そこでヤクザの抗争に巻き込まれるっていうか介入するっていうか…
敵対するヤクザは、クールな堤んと、意気地無しの橋本さん。

えっと、ここで初めて分かったんだけど、なんと最初の軍鶏の着ぐるみ。
実は堤んが着ていたことが発覚!

ええええええええ!?
あの堤んが着ぐるみ!?
しかも、卵を産みそうで引っ込めたり、結局生んじゃったり!?
か、かわいい…(獏)

あぁ、やっぱり堤んは、声がステキだわ〜!
って、軍鶏の声では気がつかなかったんだけどね!>駄目じゃんw

で、物語は、その「ろまん街」で昔あった辻斬り事件の生き残りである闇太郎を中心に廻っていくのね。
闇太郎は、その時のショックで過去の記憶を失っているのだが…

全体的には、新感線らしい、賑やかで、はちゃめちゃで、パワフルで、豪華な舞台。
だけど、どのキャラにも感情移入が出来ないせいか、なんだかストーリーが…

舞台では、全てのキャラクターの説明は出来ないって分かってても、どうもキャラの行動の動機が見えないのよねぇ。
だから、重要な行動を取ったとしても、なんでそんなことしたの!?って納得出来ないことの積み重ね。
今回は、脚本がイマイチねぇ。
銀ちゃん、とってもかわいかったのに、もったいない!
あ、ヒロインは高岡早紀ちゃんだったけど、下手じゃないけどクセもなくって感じ。

あたし的には、堤んの軍鶏と、勝地くんの生腹と、地味男優三人組のパフュームもどきが見られたのが嬉しかった舞台ですた。

090325neyn1.jpg

その後は、赤坂に来るたびに行くカレー屋さんでバターチキンカレーを食べて、この間気に入ったドーナツ屋さんでおみやげ買って帰りますたよ。

ってか、ここ数日、物を食べるたびになんだか動悸がするんだけど、これ何かしら?
ネットで調べても、心因性とか、胃の働きが悪いせいとか、今ひとつ「これ!」っていうのが無いのよねぇ。

更年期!?(獏)

090325neyn2.jpg

【Neyn:ドーナツ】
http://www.neyn.com/
posted by ふぢこっち at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ニャンと吠えりゃ!

キャット空中三回転!

090319cats1.jpg

月刊キャッツ第2弾として、またまたキャッツに行ってきますたよ。
前回は久々ってこともあり、全体を見る感じだったので、今回は気になる子ちゃんをクローズアップして見ることに。

そ・す・て!
カワイ子チャン発見!

役柄はランパスキャット。
白がメインで黒い模様のネコで、原作では犬たちの喧嘩を蹴散らす大親分らしいけど、ミュージカルではカットされてるのよね…
なので、まぁその他大勢の役だわよ。

演じたのはユホンチョルさんって人らしいわ。
スリム長身で、口角が上がってるの!
やっぱりかわいい笑顔には、やられちゃうよね〜!?

始まってすぐ、客席に降りてくるシーンでは、とっても近くに来たんだけど、すぐに通り過ぎちゃったのでちゃんと見れなかったわ。
じっくり見たいのに!
特に一部分!(獏)

プログラムでチェックしたら、特にかわいいということもなく…(失言)
ほ、ほら。
写真写りが悪いだけかもしれないしね??

090319cats2.jpg

あと、キャラで一番好きな鉄道猫のスキンブルの人も、良かったわ〜!
ついついランパスと比較して見ちゃってたんだけど、ランパスよりも動きが丁寧で綺麗ですた。

スキンブルの活躍シーンは、猫たちがガラクタを集めて汽車の形を作って、みんなで歌って踊る所よ。
何回見ても感動するけど、最後、歌の途中で悪者猫に邪魔されちゃうの。
何回見ても感涙ものよ!(獏)

リーダーネコのマンカストラップは、ガッシリした体つきのベテランちっくな人で、貫禄の演技。
見た目、体は重そうなのに、特にテンポが遅れもしないのが不思議。
がんばっててかわいく見えるシーンもあったりしてw

女子チームでは、勝手にミルキーさんのイメージをダブらせてるシラバブが、いつもよりコロコロしててかわいかった〜!
声も前回の人よりも好み♪

あと、ストーリーのメイン級扱いの娼婦猫グリザベラは、あんまり好きなキャラじゃないんだけど、今回の人の声はステキですた。
大人の女性を感じさせる色気のある人が多いんだけど、ちょっとさわやか系だったの。

最後、初めて握手出来たわ〜!
ジェリーロラムって女の子猫!
ランパスだったら良かったのに…

ほとんどがバレエの演技をベースにしてるんだけど、もうなんであんな風に体を動かせるのか不思議!
今度生まれ変わったらバレエダンサーになって、キャッツに出るわ!

090319cats3.jpg


ちなみに今回、グッズを多めに購入。
もう買えないとなるとついね…

もっともっと見たい〜!
ってか、四季はなんでDVD出さないのかしらね?
DVDで見たって、絶対に生で何回も見るから、出してよっ!
ってか、出せっ!

【劇団四季 キャッツ PV】
http://www.youtube.com/watch?v=sh81IjtBNoM
posted by ふぢこっち at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ワンと吠えりゃ!

シースリー!(金粉を塗りまくり)

何かと話題のヤッターマン実写版を見てきたわよ!
【ヤッターマン】
http://www.yatterman-movie.com/

2170zb.gif

なぜ実写化!?
作者も別物ですと太鼓判よ!
って、それはDBだろ〜!
このスカポンターン!

ヤッターマン3号改め、ミニスカポンタン1号のふぢこよっ!
ビシー!(ミニスカルックで敬礼)

アイちゃんのフォトショ疑惑や、ドロンジョ様がフカキョンと決まってから、逆に注目が集まったこの作品。
もちろん、リアルタイム世代、永遠の24歳のあたくしでスモモ。
当時、ヤッターペリカンのプラモデルだって作っちゃったくらいのファンよ!(分かり辛っ!)
ってことで、期待半分、興味半分、そして目的半分でアラホラサッサーとでかけますた。

で、一番の懸念だったキャスト陣だけど、フカキョンの第一声でちょっとゲンナリ。
こんなのドロンジョ様じゃない〜!

と思ったのもつかの間。
話が進むうちに、今回のストーリーには、案外キャラが合ってるちっくで、これはこれでアリだわ…
アリさんマークだわ!
と考えを改めさせられたあたくしであることよ。

アニメ版のチャキチャキした感じではなく、ふんわりしたかわいらしさがピッタリ!
ヤッターマン1号と、ちょっとしたラブシーンがあったりするのよん。

一番許せなかったのは、あたしのヤッターワンが、ドロンボーのお色気メカに興奮して鼻血出したあげく、ぶちゅ〜ってキスするシーン。
ナニアレ…
ヤッターワンって、あんなキャラ設定だった!?
しかも、カラーリング違うしっ!

そのまま壊れたヤッターワンの代わりに出来たヤッターキング。
あ…
こっちもカラーリングが…(泣)
そすてキングは大した活躍もなく映画終了。
一体…

ちなみに鼻血は、ゲスト的に出てきた女の子も出しちゃうわよ。
きれいな顔なのに、しばらくの間ずっと鼻血。
そして誰もそれに対してつっこまないし心配もしないのよね。

良いところは、映像の綺麗さと、思ったよりキャスト陣がハマってたのと、演技もなかなかがんばってた所。
まぁ迷ってる人は、テレビでおkだわね!

そして目的の半分は食べ物よね。
みんな、そうでしょ!?

090312curry.jpg

お昼は、シチューとカレーのお店「古川」
【銀座 古川】
http://www.ginza-furukawa.com/

ほうれんそうと季節の野菜カレーをいただいたんだけど、写真でみる通りの、目にも鮮やかなグリーン!
びっくりするくらいグリーン!
なのに味はちゃんとカレーですたよ。
一緒に紅茶を頼もうとしたら、お冷やの代わりにアイスティーが出てきたの。
これも紅茶ですから、紅茶の注文はお食事すんでから考えても…と、なんとも心憎い心遣い(韻)

さすがベテラン風店員さん!
伊達に宝塚チックな風貌はしてないわね!
高級そうなのに気取った雰囲気がなくて、銀座でお買い物の奥様にオススメのお店よ!

お茶は、誰でもピカソで紹介されたケーキ屋さんで丹波の黒豆と黒糖のロールケーキをチョイス。
【パティスリーミツワ】
http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html

黒豆も黒糖も大好き!
カスタードクリームとの相性も抜群ですた。

あとはプチ北海道フェアみたいなところで、桃入りチーズケーキタルトと、牛さんビスケットをおみやげに購入。
「衝撃を加えますと、牛さんが骨折してしまいますので気をつけてお持ち帰り下さい。」
って、あんた!(笑)

マイミクさんの日記で気になってたコロッケ饅頭も発見してホクホク!
【玉屋】
http://www.oosumi-tamaya.com/

イチゴ大福の元祖らしいわよ。
ちょっと変わったお菓子がいっぱい!

090312yatta.jpg

最後は交通会館の秋田のお店で、ネイガーのおせんべいと、つりキティ三平のぬれ煎餅をチョイス。

こんなに沢山おいしい物を買ったのに、明日は健康診断なので今夜のご飯は抜きのあたくしであった…

posted by ふぢこっち at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

イ・ケ・ア

崩れてゆく涙になる押し寄せてくる!

♪イ〜ケアのよう〜に〜!
 <参考>
 今回はあえて本人では無いネェさんの動画
 http://www.youtube.com/user/watkiyo?gl=JP&hl=ja

昨年11月にオープンしたイケア新三郷店に行ってみたわ。
スウェーデンから来た、家具とか生活雑貨の大型店舗よ。

【IKEA】
http://www.ikea.com/jp/ja/

初めて降り立った新三郷駅。
大型ショッピングモール「ららシティ」建設中で、ほぼ何もない状態…
団地がいっぱいあるらしいけど、人が居ないっ!
まるでコーヤコーヤ星みたい〜!

イケアは、駅のすぐ目の前にあるけど、入り口が駅側でないので、ぐる〜っと歩くことに…
目の前にあるのに、なかなか辿り着けないジレンマ!@由真
この作り、ワザと!?

やっとたどり着いた店舗内は、表の荒涼とした景色とは違って、人がゴミのように混み混みゴミゴミ状態だわっ!
みんな、暇ねぇ…>ヲイ

090309ikea.jpg

まずはエスカレーターで2階のショールームに上がれと言われて、否応なくエスカレーターに。
広いスペースを、少しずつ区切って部屋をイメージした作りになってるのね。
そこで使われている家具や雑貨を実際に買えるようになってるって寸法。
なるほど、使用感がイメージしやすいわ!

ってか、その部屋にあるイスで、みんな一休みしすぎよっ!w

特に道順も指定されてはいないんだけど、適当にずんずんぶらぶら進んでいくと、気が遠くなるくらい歩かされたわ…
で、やっと下りのエスカレーター発見。
さすがにみんな疲れるのか、その側にはフードコートで休めるようになってますた。
商売上手♪

1階に下りると、今度は生活雑貨がいっぱいのコーナー。
こちらは2階とは打って変わって、ホームセンターちっくな作り。
食器とか、キッチン用品なんかが目立つわね。

ペット用のマットとかクッションとかのコーナーで、ディスプレイされてたネコのぬいぐるみ(顔は微妙)に和んでズンズン進むと、天井まで吹き抜けのコーナーに突入。
棚の上の方まで積まれた商品の数々が壮大よ。
一つの棚に、二人がけソファが縦に3つも4つも引っかかってるの!
ちなみに写真は、プラッチックの一人がけ用スツールがいっぱい並んだ様子ね。

これだけの規模で、これだけの人だと、会計が大変そう…
って思ったけど、レジの数もものすごかったので、どのレジも3人待ちくらいだったわ。
恐るべしイケアシステム!

これといって欲しい物は無かったので、スウェーデンのお菓子を三個だけ買って退散。
基本的に、価格はお安めで、実用的でシンプルなデザインの物が多い印象よ。
若干作りがちゃっちい気もするけど、一気にそろえたら統一感ばっちりでステキな部屋になりそう!

何時の日か、ステキなお部屋に引っ越すことになったら、すべてを一気に買い物したいわ〜!

◆今日のきになる◆
【ウォッチメン】
アメコミの実写映画版。
Xメンが好きだったあたくしでスモモ。
気にならない訳が無いじゃないっ!
しゃ〜!(アダマンチウムの爪で威嚇しつつ)

http://www.traileraddict.com/trailer/watchmen/japanese-trailer
posted by ふぢこっち at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

スターファイヤっ!

初代テンコーの娘はトモ!

朝風まりのマジックショーに行ってきたわ!
え?
そんな人知らない?

いっけな〜い!
テヘ!
プリンセステンコーのイリュージョンショーだったわ!w

しかし、生でテンコーを見ることが出来るなんて、長生きはするものねぇ。
永遠に24歳で良かった♪

グッズ売り場にあった、テンコーバービーのキーホルダーに心惹かれたけど、1000円!?
クリアファイルにサインしたやつも1000円!?

「スターファイヤー!」(値札をダイソー100円に貼替えながら)

で、いよいよショーが始まりよ。
まりよ!
朝風よ!?

果てしなく遠い所で、テンコーがバサバサ袖を振り回してる〜!
お付きのメンズたちが、周りでワラワラ踊ってる〜!

第一部終了!>マテ

090305p-tenko.jpg

いや、あまりに後ろの席過ぎて、舞台で何やってるか見えないのよ。
観客の反応を見て拍手してたほど…(獏)
大画面で映像流すとか、説明してくれるとかしれくれないと、大きな会場では伝わらないのね。
イリュージョンって大変!

舞台の構成としては、テンコーと、5人組の天功組が入れ替わり立ち替わりイリュージョン。
途中に休憩を挟む、前後編よ。
合間合間に、昔の大脱出映像が流れたり、テンコーのペット映像が流れたり(本物のワンコも登場)、子供を舞台に上げてちょっとしたマジックをしたり。
思ったよりオーソドックスな感じなのね。
小林幸子みたいに、空飛んだり、どっかんどっかん爆発したりするのかと思ったのに…

「スターファイヤー!」(テンコーを人間大砲に押し込めながら)

テンコーのおしゃべりは、割とささやく感じで、あまり聞き取れなかったけど、あれはキャラ設定もあるのかもしれないわね。
Wikiによると、魅力的に話さなくてはいけないって取り決めがあるらしいし。
でも「スターファイヤー!」っていう叫び声は、何回も大きな張りのある声で叫んでいたわよ。

グッズが地味な物ばかりで品数が少なかったり、舞台の見せ方のつたなさだったり、アンコールを望む手拍子があったのにそのまま終わっちゃったり。
なんとなく発展途上的な、手作り感覚な風味…
HPの作り方とかもね。

マジック業界って、きっとまだまだ小さいのね。
天功組は独り立ちできるのかしら?
もう、テンコー共々いい年ちっくだけど…>余計なお世話

最後は居酒屋さんで、今日の反省会w
よく考えると、大した話をしてないのに楽しく飲んで、たらふく食べたわ!

「スターファイヤー!」(「トイレ行ってきます」と言いながら帰宅しつつ)

<参考サイト>

【イリュージョン】
http://www.tenko.ne.jp/(PC)
http://pr.princess-tenko.jp/(PC)
http://princess-tenko.jp/(携帯)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%B0%E5%A4%A9%E5%8A%9F_(2%E4%BB%A3%E7%9B%AE)

【天功組】
http://shikakeya.com/presider/index.html
http://www.has-inc.co.jp/tenko.html#2
http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-10037200412.html
http://show1s.blog45.fc2.com/

【そのままかいてはならないタイプ】
http://plaza.rakuten.co.jp/balitama/diary/200812150003/

【イリュージョン】
http://www.youtube.com/watch?v=a6TNJD0Xlno
posted by ふぢこっち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

Me☆サマータイム

♪マイセーラーマンっ!

冬のロマンスはサーカスっ!
という訳で、前々日の雪にドキドキしながら翌日を迎えたあたくし。
サーカスのコンサートにいそいそとお出かけしてきますた。

【サーカス】
http://www.soundcircus.co.jp/
http://mooo.jp/kizuna
4582192935644.jpg

内容は、どうも前回見たときと同じちっくだったんだけど、本当に同じですた(獏)
いろいろググったりして検索した所、2007年もほぼ同じ内容のコンサート。
息の長いグループってステキ!w

ってか、あたしの過去日記で、サーカスメンバー60代って書いてあったけど、10歳間違ってますた!
長男の発言(一番上の姉さんを「母です」と紹介する定番の挨拶)を、鵜呑みにしていた様子。
お姉さん、どうみても68には見えないわぁって感心してたのよねぇ(獏)

アグネスのコンサートと同じく、年齢層は白髪の目立つお年頃。

べ、別にあたしは関係無いんですからね!(レディースビゲンを隠しつつ)

そして、一見さんでも分かるような自己紹介と、地元ネタ。
次男さんと、そのお嫁さんは、今回のホールの近所に住んでたことがあるそうな。
ちなみにお嫁さんは毎回「あたしが中途採用で、次男の嫁をやっております。」と自己紹介するのよ。

興味なくても書いておくけど、姉と兄弟、弟の嫁という家族のコーラスグループよ。
名字は「叶」なので、姉と嫁で「叶姉妹」っていうのも定番ネタねw

前半は、二曲のベストテン入り曲と、最新(二年前)アルバムの曲、後半は原曲がクラシックのポップス。
最後は「ジュピター」で〆。
前半には、夜もヒッパレで歌ったことが縁で、アルバムにも入れた「夜空のムコウ」も歌ってますわよ。
もちろん、本家より上手く!!

すっかりまったり癒されたわ〜!

帰りに、銀座三越で堂島ロールを買おうと思ったけど、思った通り売り切れですた…

【絆〜KIZUNA〜】
楽天ブックス

◆今日のあ〜そび〜ましょ◆
先日、友達からトモダチが写メールで届きますた。

20090222115257.jpg

えっと、どうやら案山子らしいんだけど、このシチュエーション怖すぎっ!!

【ミスターサマータイム】
http://www.youtube.com/watch?v=fM8x1oTchVM
4582192935644.jpg
posted by ふぢこっち at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

スーパーダンサーK

みんなKがつくのだ!

今日は、赤坂にお出かけ。
まずは、もちろん腹ごしらえよっ!
とばかりに、おしゃれドーナツショップ「Neyn(ネイン)」へゴー!
http://www.neyn.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/eigyojigyobumon/diary/200808300001/

白を基調とした店内に、透明のドームの中にドーナツがディスプレイされているの。
ちょっと、料理教室みたいな雰囲気。
動物の足跡をデザインした図柄のワンポイントがかわいいわ〜!

ドーナツは、見る物すべてを食べたい衝動にかられるも、2個で我慢のあたしであったわ…
次はもっとおなかを空かせて行こうw
もちろん、お味もウマー!
店内は思ったより狭かったので、イートインの方は混み合ってる時間帯を避けた方が良さそうね。

ちょっと前にテレビでも取り上げられたって話なので、見た人もいるかしら?
なんでも、オーナーが元、楽天トラベルの社長だったとか。
ちょっとステキちっくだけど、見られなかったのが残念無念…
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13054964/dtlphotolst/990893/?ityp=4

090228tbs.jpg

で、今日のメインは、あたしのノッキーが主演する舞台「K」@赤坂アクトシアターよ。
http://www.tbs.co.jp/act/event/k/
http://ameblo.jp/actk/

若手ヒップホップグループのメンバーが殺害され、ダイイングメッセージとして「K」も文字が…
しかし、容疑者を絞ろうにも、関係者すべてのイニシャルにはKが含まれる。
という、サスペンスコメディ。

若手イケメン俳優が一杯で、おなかも一杯よ。
FLAEMの双子がキーマンになっていくんだけど、この双子、顔がちょっとキツイ感じでしょ?
今まで、あんまり良い印象が無かったんだけど、そこそこ芸歴こなしているせいか、思ってたより良かったわ。
終演後、フリートークがグダグダのノッキーへ、二人でテンポ良く突っ込んでいた所も微笑ましかったしw
http://flame.vision-blog.jp/

ノッキーは、髪型にびっくりしたけど、動きもしゃべりも、まぁいつも通りw
変に怒鳴るシーンとかが無くてほっと一安心だったわ。
パンダのドラマの時の怒鳴るシーンは、良くなかったのでねぇ。

で、前回のノッキーの舞台からのつながりで、JAJA水谷が出てたんだけど、今回もうさんくさい役。
似合いすぎよ!w
http://ameblo.jp/a-mizutani/

ん…ストーリーがイマイチ。
ってか、クソつま○○…ゲフゴフ
間延びした印象を受けるシーンも多いし、演出とか見せ方もねぇ。
ダンスチームの役なんだし、お芝居よりダンスの方が上手い子たちなんだから、合間合間にもっとダンス入れるべきよ!
最後のダンスが良かっただけに、本当にそう思うわ。

最近はライトノベルってのが流行ったりしてるらしいけど、ライト舞台って感じ?
舞台初心者向けを想定してるんだろうけど、観客をなめるな!と過激な思想を持ってしまうくらい。

こういう芝居を見ると、あたしが「おもしろい」となかなか思えない古典的な作品も、長年親しまれる理由のある作品なんだと再確認させられるわね。
ノッキー…
どうも脚本に恵まれない印象だわぁ。
もっと効率よくベテランと絡ませて、どんどん育ててあげてよっ!

でも、あたしが第三舞台を大好きだった頃(ちょっとだけ昔よ♪)、大御所の演劇評論家にはウケが悪かったのよ。
「なんでこのおもしろさが分からないの!?キー!」
と、当時はイライラしてたんだけど、もしかして今、同じような立場にあたしがなっちまったってこと!?
なっちまう!なっちまう!

「ふぢこ、30歳を過ぎて、イライラする!」@このギャグ二回目

090228tbs2.jpg

帰りは、TBSでウルトラマンを凝視して、本格カレー屋さんで早めのディナーして鬱憤を晴らしたあたくしよ。

あ、夜は夜で、妹夫婦(仮)が来たので、更にピザを宅配して鬱憤を晴らしたんだったわ(獏)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BCK
posted by ふぢこっち at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。