2009年04月28日

流れていく涙になる

押し寄せてくる!

ドラムのよう〜に〜!@

Σ(・ω・ノ)ノ
デジャブ!?

初心者界の太鼓の達人、DJフッキーです。
最初にお送りしましたのは、山田礼子さんの曲で「た・い・こ」でした。

というわけで、わたくし、先日「ドラムラインライブ」を観てきたんですが、リスナーの皆様はご存じでしょうか。
【ドラムラインライブ】(音声注意)
http://www.drumline.jp/pc/
090425drum.jpg

アフリカ系アメリカンのマーチングバンドが、ブラックミュージックを取り入れ、フットボールのハーフタイムのパフォーマンスへと変化していった物だそうですよ。
舞台上でトランペットなどの管楽器と、ドラムを持ったパフォーマー達が、演奏しながら演技をして舞台は進んでいきまして。
そして女性陣はセクシーな衣装に身を包み、ダンスをしていくショーになってまーす。

キュピーン!
ボワーン!
と、壮大な音楽とダンスが繰り広げられるのデースっ!

って、思わず新妻エイジになってしまうほどのクオリティ!
著作権的に、それ却下デース★

いや、もう無理はしないで普通に行くけど、ブラックミュージックが好きな人だったら、とっても楽しめそうな内容だったわよ。
途中で、有名なブラックミュージシャンの歌を歌うコーナーがあったんだけど、その中の一人の女性がすっごい上手くて聞き惚れたわ〜!

でも席が2階席だったので、途中途中で舞台から降りてくる人たちとは、まったく交流出来ないし、迫力も今ひとつだったわ…
残念無念!

090425okonomi.JPG

帰りはビックカメラの上にあるお好み焼きやさんで、山芋とチーズとお餅のお好み焼きを頂きますた。
うまうま!

◆今日のう○こ◆
あたしのう○こは、薔薇の香りだよっ!w

090426unko.jpg

ちょっと前に新発売のニュースになってた、入浴剤よん。
これの隣には、バナナの形の入浴剤と、金の延べ棒の入浴剤だったわ…
共通点ありすぎっ!(獏)


【パーティーグッズ・入浴剤・うんちグッズ・バラエティギフト】うんこ入浴剤 『まさにウンがつく!?』
posted by ふぢこっち at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

びっくりさせちゃってごめんなさい!

ふんとにびっくりよっ!

アナログ大使に任命されてるフッキーです★

もちろん、表面が丸くなっているアナログブラウン管テレビ使用よっ!

「アナログで何が悪いっ!」

しかもこれ、もらい物よ!
エコ!

「ブ、ブラウン管が一番綺麗に写るんだからね!」
(テレビの中からキラキラツンデレ)

あたしが初めて地デジチューナーを手に入れたのは、ワンセグ携帯だったんだけど、うちのマンションでは受信できず…
据え置き型テレビでは、電波障害でケーブルテレビが導入されたので、無料でチューナーをレンタル出来してる状態よ。
普通に観る分にはいいんだけど、2台あるHDDレコーダーは、アナログチューナー。
もちろん、外部入力録画でデジタルも録画は出来るけど、1番組だけしか出来ないのっ!

本当は、ブルーレイレコーダーが欲しいんだけど、だったらテレビも欲しくなるでしょ?
欲しがり屋さんだしねっ!

ってことで、お安く済まそうと、地上デジタルチューナーをオークションで落としてみますた!
聞いたこと無いメーカーだけど、市販品の半額くらいで買えたのでラッキー!

090424digi.jpg

早速配線、設置、取り付け!
美人電気配線工ふぢこの出番よっ!

この地デジチューナー、安いくせにD3端子もついてるわ〜!
でもD3ケーブル持ってなかったわ〜!

結局、赤白黄色のAVケーブルで配線し、地域設定していざ視聴〜!
ひゃだ!
映った!(当たり前)

090424tv.jpg

これで我が家のテレビ視聴には、リモコン4個を駆使することになりますた。
うちに来るみんな!
テレビの見方を覚えて!w

しかしこれ、安いだけあって、視聴予約が出来ないわ…
ということは、一日のうちに色々なチャンネルを録画しようとしても無理!
たった一つのチャンネルだけよっ!

やっぱりナンバーワンよりオンリーワンよね…

裸の準備、お早めにね!(違)
http://clubt.jp/product/53155.html
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/7/a/7a9f591e.jpg
090424hadaka.jpg
posted by ふぢこっち at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

にゃんだぁBAG

ニャンと吠えりゃ!

最近は落ち着いてきて、遊びに誘いにくるくせに、前ほど遊ばないミルキーさん。
でもとりあえず構って欲しい欲求はあるらしく、パソコンやってると、しょっちゅう肩ををトントンと叩かれちゃうわ。

かわいいって罪ね〜!
(あえて「どっちが」かは書かない)

まぁ、月に1〜2度しか会えないあたくし達でスモモ♪
会えない時間が、愛を育ててるのね〜!

ってかウザイわ!(爆)

少しでも一人遊びして貰うために、今回用意したのはこちら!
「にゃんだぁBAG」(旧青ネコ声)

090422nyandabag.jpg

電動で動く、偏った重りの入ったボールを、しっぽ付きのビニール製紙袋(変な表現)に入れると、シャカシャカ言いながら不規則に動くおもちゃよ。
ちょっと前に出てた「じゃれっこモーラー」と同じ仕組みだわね。

早速事件!


……

反応薄っ!

人間で言えば、もう中年のミルキーさん。
子供だましには、ひっかからないお年頃なのね…(涙)



http://tinyurl.com/dm45sr


★通常価格の11%OFF!【セール】にゃんだぁBAG

◆今日のスピリチュアル◆

お友達の輝美さんが、先日無くなった愛猫「茶美」ちゃんの真意を知りたくて、アニマルコミュニケーターさんにお願いした様子がブログになってたわ。
とってもステキな内容だったので、ご紹介!

【茶美 アニマルコミュニケーションレポート】
http://yaplog.jp/moyupinkcat/archive/775
posted by ふぢこっち at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ウオーキン・のび

助けて青猫〜!
生活用水が足りないよ〜!

その昔、埼玉の生活用水の為の用水路「野火止用水(のびどめようすい)」が作られたんだけど、80年代に復活されたらしいのよ。
ちょっと気になってたので、行ってきますた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%81%AB%E6%AD%A2%E7%94%A8%E6%B0%B4

JR武蔵野線の新座駅から出発〜!
ちなみに新座は、その昔(こればっか)虫プロダクションがあったので、鉄腕アトムが駅メロになってて、アトムは市民にもなってるとか。
なので、至る所にアトムが出没。

090419niiza1.jpg

駅前にある、でっかい水車が目を引くけど、スタート地点らしきものは見あたらず…
案内看板を見てもよくわからなかったので、それらしき方面に行ってみたら用水発見!

復活させただけあって、随分新しい雰囲気でステキ〜!
と思ってたら、公園を抜けたあたりから用水路なんて無いし!!

どうやら使われなくなった後、宅地開発された部分が道路になっちゃってるので、道路の下を通ってるらしいわよ。
道にアトムの案内標識があって「このまままっすぐ!」みたいに書いてあるから信用して進むけど、まったくもってそれらしき風景は無し。
なんか普通に車通りの多い国道254とかを歩かされてるんだけど、良いのこれ?
まさか、最後に「馬鹿が見る〜!」なんて言わないわよね!?
アトム!!

あぁ〜!
排気ガスがおいしい〜!(爆)

歩道橋を渡ってすぐの公園からは、また用水路が復活して、散策用の道もあったので一安心。
この辺りからは、自然を生かした作りなので、駅前にあった人工的な用水路とは違って、マイナスイオンもたっぷりな雰囲気〜!
ちなみにマイナスイオンなんて存在しないらしいけど(爆)

でも涼しくて、緑の臭いのするいい感じの雰囲気だわよ。
水の流れもきれいだし。
で、公園沿いをズンズン進むと、二股に分かれる場所に。
http://itot5.jp/hibarigaoka/85

直進すると、同じような雰囲気の道が続くけど、平林寺を目指そうってことで左折。
また用水路が無い道になったけど、道路を挟んで右側がずっと平林寺の敷地なので、鉄柵の向こうは天然記念物「平林寺境内林」と指定されたジャングルよ。
右側は、一部宅地になってるけど、途中に野鳥の森と書かれた雑木林もあったりして、とりあえずは自然な雰囲気。
http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/37394253.html

平林寺の正門は、駅とは反対側にあるので鉄柵沿いを右折してみると、水路復活!
でも歩道は、白線だけ引かれただけなので、車通りの多いこの道路は歩くのには不向きだわ…
反対側は歩道が整備されてるけど、用水路が見えないし、なんだが復活させるのも大変なのねと。

しばらく歩いて、やっと正門にたどり着くも、中に入れる時間には間に合わず…

♪オーマイゴットだね★@野菜ソムリエ
http://www.youtube.com/watch?v=lX94rE-d8nk


疲労感をかかえ、元来た道をすごすごと引き返すあたし達。
途中に観光案内所みたいのがあったので、掲示板を見てたら、中から出てきた人にB級グルメ大会のチラシを貰ってしまったわ。

べ、別にあたし達がB級な訳じゃないんだからね!

♪恋のB級ア〜クション!@ナンパされたい編
http://www.youtube.com/watch?v=XZd0EuSuSZg

なんでも、新座市はにんじんうどんで参戦するとか。
http://ninjinudon.com/

090419niiza2.jpg

その後は、妹夫婦(仮)宅で春のたこ焼き祭り。
たこ焼き用の粉って売ってるのね。
うちもたこ焼き器、買ってみようかしら?

散策道については、こちらのブログでサイクリングした様子のレポートがあったので、ご紹介。
http://hatsu.atnifty.com/nobidome/nobidome.html
posted by ふぢこっち at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

コネコネ

子猫ね!

久しぶりの陶芸体験をしてきますたわ。
やっぱり家庭向けの「ろくろ倶楽部」とは比べものにならないわね、本物は!
まず土がどっしりしてるし、ロクロもしっかりしてるし。

待ち合わせをする際に、携帯メールを送ろうとするもエラー続発!
いよいよあたしの携帯もガタが来たのかしら?
これはiphoneにしろってフラグ!?

と思いつつ、相手がドコモだったので、またドコモか…
なんて勝手に思ってたら、ソフトバンクが6時間程度もサーバートラブルがあったとか。
最近では珍しいわよね。

まぁそんなトラブルをものともせず、無事全員集合。
年齢も性別もバラバラな大勢の団体は珍しいらしく、毎回、どんな集まりなんですかと聞かれるのよねぇ。
それとも、よっぽど怪しいオーラでも出てるのかしら?

みんな、自重して!

早速制作開始!
体験では定番の、てびねりよ。

まずは土台となる部分をロクロに丸くつけて、紐状にした土を重ねてなめらかにしていく方法ね。
ナニを作るのか、まったくイメージしないで作業をすすめるあたくし。
そんな心とは裏腹に、あたしの手先がゴットハンドの様に、どんどん形作っていったのよ。

ひゃだ!
美人陶芸家ふぢこ、大活躍!

で、なんとなく器完成w
まぁ何かには使えるでしょ。

090419togei.jpg

時間も土も余ったので、またまた猫を制作よ。
むしろこっちが本命!
工房によっては、自由な制作をあんまり許してないところもあるので、注意してね。
ご利用は計画的に!

もっともあたしは、有無を言わせず作っちゃうわっ♪(爆)

今回は、内側と外側の釉薬の色を変えてみたので、できあがりが楽しみ〜!

それにしても、こんだけ人数がいると、本当にみんな全く違うものが出来上がるのがおもしろいわ。
同じ材料で同じように作ってるのにね。
料理や医薬品もそうだけど、同じ材料で同じ作り方でも、同じものが出来るとは限らないのよ。

何でもかんでもダミ声を発すればいいと思うのは、気をつけて!
ヂェネリック!
posted by ふぢこっち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

そうジェリクル我ら

そうジェリクル我ら
ジェリクルキャッツ!

キャッツのラストスパート観劇4月の部、行ってきますた!
今年、三回目だし…
と、ちょっとテンション下がった気もしたけど、始まってしまえば、もう鳥肌モノの感動!

あぁ…
あたしの故郷はここだわ…(妄想)

090416cats1.jpg

リーダー格のマンカストラップは、ベテランの芝さん。
いや、あたしは知らなかったけどね。
ものすごく歌が上手い!
そして声がイイ!
でもおじさん!(獏)

マジック猫のミストフェリーズは、岩崎さん。
アタシの中では、タガー役のイメージがあったので、とっても意外。
いつものミストよりも、顔がシュっとして男前でステキ!
そしていつもよりでかい!w
何となく無難にこなしてる感じで、いつものミストのかわいらしさが感じられなかったわ〜。
優等生なミストって感じ。

で、で。
今回も、ランパスキャットは、ユホンチョルさん!
背が高いので、目立つ目立つ!
すてきすぎっ!
口角が上がってて、かわいい〜!

言語の違いからくるのかわからないけど、ラ行が巻き舌になってたわ〜!
まぁ荒っぽい猫の設定だから、それはそれで役作りとも…

前回、ホンチョルランパス中心に観ちゃったので、今回は別の猫に注目しようとしてたのに、気がつくと追いかけてる罠。
その分、何となく気が抜けちゃってるんじゃない?と感じるシーンもあったりして。

白中心の衣装なので、まりモッコリもバッチリよ★(獏)

090416cats2.jpg

さすがに来月終わるってことで、最後にご挨拶のおまけシーンが付け足されてたわ。
ご挨拶と、ちょっとした歌とダンス。
まぁ本編と同じようなやつだったけど、ちょっとでも長く見れたのは納得お得!

そしていつものオマケ、タガーのお茶目タイムもしっかりありますた。
しっぽにキラキラモールを巻き付けたり、刷毛で舞台を掃除したりw

ついに来月がラストの観劇になるけど、前回の東京公演から、今回の東京公演まで8年の間が空いてたの。
あんまり遠い地方でやると見に行けないから、また関東のどこか…
できれば埼玉に来て〜!
そしたら毎週見に行くっ!

そういえば石丸さんは、あたしの好きな鉄道猫、スキンブルの役をやってたらしいわ。
あぁ〜!
観てみたかった!
DVD出して〜!

【芋虫キャッツ】
http://www.youtube.com/watch?v=ZUOH2LkD0pM
posted by ふぢこっち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ブレ〜インブレ〜イン

走ってゆ〜く〜!

石丸幹二は知っている!
ダバダー!
むしろダババ〜!!(それは迷宮寺院)

元劇団四季の石丸幹二の本格復帰作「ニューブレイン」を観てきますた。

【ニューブレイン】
http://www.tohostage.com/newbrain/index.html

090415newb.jpg

ニューヨークに住む売れない音楽家のゴードンが、頭痛と目眩で病院に行くと、手術が必要な重病であることが判明!
彼と、彼の周りを取り囲む人たちとのやりとりを描いた作品ね。
ちなみにこれ、作詞作曲を手がけた人の実体験を元にしたストーリーですって。

で、主人公はゲイで、お母さんも同僚も公認の恋人がいるのね。
ストーリー的には、ゲイであることには全く関係がないのよ。
普通、ゲイを入れる場合は、特別な役割とか、物語のアクセントとして使われることが多いけれど、この作品では全く持ってそれが無し。
まぁ、普通に男女でやったら、もっと小規模で話題のない作品になってるかもしれないけどね。

メリケンちっくに、最後はハッピーエンドで終わるし、よくあるって言ったらよくあるお話。

先ずは、石丸さんの顔があたしの好みで、ゲイの役って所だけで、観る価値があるのよ!
あたしには、その価値があるから!(@川原亜矢子)

【石丸幹二オフィシャル】
http://thelibrary-pastorale.com/

昭和の二枚目っていいわ〜w
復帰後初だからなのか、それとも元四季だからなのか、ちょっと力入り過ぎちゃってる気もしたけど、やっぱり上手いわ〜。
若干、高音が苦しいけど。

相手役の人も、石丸さんと同年代の役者さんで、石丸さんよりスラリとしてたわ。
ダンスも歌も上手。
Wikiに書かれているとおり、エキゾチックな顔立ちが特徴なので、アタシ的にはどうしてもネプチューン名倉に…
ちなみにクリス松村にも似てたわ(獏)

イチャイチャしたり、キスしたりするシーンもあるけど、それほど激しくないのは、一般客を意識した演出かしらね?

あと病院の先生役の人が「恋は男×男」の主任に似てる!
萌える人には萌える裏設定w

【恋は男×男】
http://koiwadandan.web.fc2.com/

大きなリングが3つ、情報にあるだけで、後はピアノとかベッドとかが入れ替わるだけのシンプルな舞台。
外、中のリングは、それぞれがカーテンレールになってて、病院の雰囲気を出したり、夢の中(?)と現実の区切りを表したりと効果的な使い方をされてたわ。
内側のリングは光りながら上下するようになってて、MRIの雰囲気を出したり、幻想的なイメージを作ったり。
凝ったセットが無くても、十分にすてきな舞台にすることが出来る良い例だわね。

知的なホームレス役のマルシアも、前に別の舞台で観たときよりも声が出てて上手かったし、同僚役で元宝塚の樹里さんも上手かったわ。
まぁ全体的に無難な舞台ですた。

【Musical number(2番目に石丸さん)】
http://www.youtube.com/watch?v=uY6KEEAe8XY
posted by ふぢこっち at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ジョソってルンナ

チン取れったらルンナ!

あたしの金子君が昼ドラに出演。
しかもニューハーフ役!?
ってことで、非婚同盟亡き後、お昼の憩いの時間はママニューでウッドボール!(キマリ)
録画だけどね(獏)

主人公の大熊岩太郎(ベタすぎw)は、イケメンエリートサラリーマン。
しかしその実態は、ナンバーワンニューハーフのルナだったのです!

って紹介文は、どこぞのパクリ!?w

思いっきり男顔で、テニスのインストラクターもやってた金子君は、肩を出すドレスを着てもムキムキムッキーw
無理がありすぎるにも程があるってもんじゃないのさ!
ママ役の、ふっくらしたおばさんは誰かと思ったら、嶋・男の勲章・大輔ってのも…

まぁこういうドラマってことは、変にリアルだと後々問題があるだろうし、絶対に無いって人を人選したのかもねぇ。
本当のニューハーフタレントとか、ノンケだけど女装役が多い、三軒茶屋婦人会のフーミンとか、無難だわ〜。

オープニングの映像から、最後は結局、隣に引っ越してきた女医と出来ちゃうんでしょ?
的な展開を予想できちゃうのもテレ東クォリティ。
とりあえず、生暖かく見守るわ。

ってか、あたしの好きな男優が次々に昼ドラに…(涙)

で、ついでに今期の新番組なんかをチェックしてみたら、すでに見逃しているのがちらほら…
忘れないようにメモしなっ!
おk!

【月〜金】
13時 ママはニューハーフ
http://www.tv-tokyo.co.jp/mama/cast.html

【火曜】
21時 アタシんちの男子
http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/

【水曜】
深夜 リストランテパラディーゾ
http://www.rispara.tv/

【木曜】
22時 BOSS(ボス)
http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/

【金曜】
22時 スマイル
http://www.tbs.co.jp/smile09/
23時 名探偵の掟
http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/

【土曜】
20時 ゴッドハンド輝
http://www.tbs.co.jp/god-teru/

【日曜】
深夜 グインサーガ
http://www.guinsaga.net/

思ったよりも数があるので、いくつかは脱落しそう。
ってか、すでにHDDレコーダーが一杯よ!
この前、やっと「隠し芸大会」見終わった所なのよぉぉぉぉぉ!(獏)

090412dvd1.jpg

そんなこんなで、まったくもって見る時間が無いのに、無料につられて楽天のDVDレンタルに手を出したあたくし。
DVDレンタルって、考えてみたら初めてかも。
ビデオレンタルした記憶しかないことに、今気がついて驚愕!

ほほう。
借りたい物をピックアップして登録しておくと、2枚ずつ送ってくれるのね。
んで、見終わったら、その封筒にそのまま入れて、ポストへ返却!
簡単簡単♪

ふ〜んと思ってたら、間髪入れずに次の発送メールが!
早っ!
早すぎるわっ!
早すぎると嫌われるわよっ!(謎)

090412dvd2.jpg

とりあえず、月に8枚借りられるコースにしてみたけど、お試し期間で止めとこう…
posted by ふぢこっち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

猫っ毛ララバイ

ラララバイ体操、始めるよ〜!

2007年に、ネットに載ってた作り方を参考に、抜けた猫の毛をフェルト状にして、指人形を作ったことがあるのね。
それが本になったので、早速ゲットしてチャレンジしてみたわ〜!

【参考ページ】
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm
http://nekoke.com/

【過去日記参照】
http://fujikotti.seesaa.net/article/44040669.html

今回は、フェルトに猫毛を、フェルティングニードルって道具で、フェルトにくっつけていくやつね。
用意するものは、ブラッシングで集めた猫の毛、貼り付けるためのフェルト、フェルティングニードル、スポンジ、厚紙。

090408neko-fe1.jpg

■画像1
厚紙に猫の形を描いて切り抜いたものをフェルトに当てて、スポンジの上の乗せ、猫の毛をニードルでブスブス刺す。

■画像2
ある程度止まったら、型紙をとって、形を整えていく。

■画像3
形を整えていったら、型紙よりも小さくなっちゃったじゃないっ!(爆)

■画像4
フェルトをスポンジからはがしてみると、裏側はこんな感じ。

これで一応できあがりだけど、一回固形石けんで洗ってみたわ。
猫毛の清潔のためと、固形石けんのアルカリによって毛を更に絡ませるためも兼ねてね。

乾かして完成〜!
調子に乗って、何パターンか作ってみたけど、あんまり毛の量が多いと、こんもりしすぎて、猫の形が判別出来ないことが判明しますた…

形がわかるくらいこんもりした男性は嫌いじゃないけどね…(謎)

本の中では、マフラーのワンポイントにしたり、フェルトでブックカバーを作ったりする方法が載ってマッスル。
特にナニをするって訳でもなくやってみたけど、とりあえず小さな額にでも入れて飾ってみようかしらね?

090408neko-fe2.jpg

最後は、昔作った指人形で、本と同じポーズのミルキーさんをパチリ!

【猫毛フェルトの本】
楽天
posted by ふぢこっち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

大学生に俺はなるっ!

ひなげしのっ!鼻〜!(ゴムゴムの…の口調で)

♪おっかの上〜!ひなげしのは〜な毛〜!

こんばんは!
フヂコ・チャンです!
アグネス、ローラと並んで、世界の三大チャンです!

アグネスったら、いくつかの大学で講師をしてたりしてて、ちょっと聞いてみたいなと思っていたんだけど、女子高生の身分では無理よね…
と諦め、涙で枕を濡らしていた今日この頃。

あ、一部フィクションだから気にしないで!
枕を塗らしていたとか!>そこかい!

何を血迷ったのか、ネットでも講義を始めることになったわよ!
その名も「アグネス大学」
そのまんまや〜ん!

【アグネス大学】
http://www.youtube.com/watch?v=FPaRa2KHJcM


今のところの予定としてラインナップされているのは…

「アグネス的コミュニケーション学」
「アグネス的ビューティー学」

ひゃだ!
見るしかないわよ、そこの奥様!

そすてなんと「年間通じてレポートを提出して頂いた方はアグネス大学より学士号が与えられます!」ですって!
ひゃだ!
これからは、学士さんって呼んで良いわよ!

「※但し、あくまで番組企画ですので実際の学士号とは異なります。」

(゚Д゚ )アラヤダ!!

◆今日の100均◆
090405neko.jpg
久々に100均行ったら、ついついあれもこれも見ちゃって、意外に買い物しちゃったわ。
その中の一品がこれ。

だって、猫と金魚よ!?
あたしが猫好きで金魚好きだって、いつリサーチしたの!?
アタシのためだけに作ってくれて、ありがとう!

ってことで、無料にしていただけないかしら?(獏)

楽天でうっかり買っちゃった「お部屋さわやかストーン」と一緒に、トイレに飾ってみますたわ。

【お部屋さわやかストーン】
楽天
posted by ふぢこっち at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイ!ドリアーン!

すっきり爽やか!

この前、ジムで初めてのクラスに参加した後、筋肉痛で動けなくなったあたくし。
良かった…
ちゃんと翌日に筋肉痛になって!w

ジムに行ったこと無い人向けに説明するけど、マシンを使って黙々と筋肉を鍛えるマシントレーニングと、エアロビとかをやるようなスタジオレッスンってのがあるのね。
スタジオレッスンには、色々な種類があるんだけど、ついて行く自信が無かったので、最初の1年はやらなかったのよ。
なんて奥ゆかしいのかしら!?

で、そろそろ解禁と思って、初心者エアロのレッスンを受けてみたのね。
ひゃだ!
ちゃんとついて行ける!

調子に乗って、何回か続けてたある日、いつもの女性インストラクターがお休みで、変わりに男子のインストラクターが来たの。
ピンクのTシャツを着てて、なんとなく怪しい雰囲気だったんだけど…

「さぁ、わたしの後についてやってみましょう!」

ひゃだ!
その言葉遣い、その動き!
モロお仲間!(獏)

と、油断してたら、いつもと違ってハイスピードでどんどんステップを変えてくるのよ。

「昨日と同じだから、難しくないでしょ!?
 はい、がんばって〜!」

えっと、あたし昨日のレッスンは受けてないんですけど!?
的な〜!

ナルシスト入ってるっていうか、自分の好きな動きを自分の好きなようにやってる風味だわよ。
まぁヲンナは、ある程度自己陶酔しないとやってられないのも分かるけどね(獏)
いつもの女性トレーナーの指導は、とっても分かりやすいんだと思い知った一夏の経験。

で、他にもピラティスとかストレッチなんかも受けてみたけど、どうもピンとこない…
じゃあ、もうちょっとがんばってと思って、ちょっとキツそうな筋トレとエアロビを合わせたようなクラスにチャレンジ!

ひゃだ!
このクラスのインストラクターったら、笑顔がステキだと思ってたすっきり爽やかなスタッフじゃない!
むしろ、笑顔「だけは」ステキだと思ってたスタッフじゃない!(獏)

マッスルがあまり得意でないあたし的には、ジムで目の保養をすることは至難の業。
そんな中、一服の清涼剤…
いや、そこまででもないけど、ちょっと一息つくくらいの、学校の水飲み場くらいのオアシス的存在の彼だったの!>ヲイ
もちろん、どちらかといえば華奢に見える所もポイントよ!

「スクワットするときは、おしりを突き出すように〜!」

爽やかなかけ声とともに、おしりキター!!
(*ノωノ)キャ

あぁ、説明しながら突き出す、尻っぷりの良さ、プリプリっぷりに癒されるぅ〜♪
笑顔の他に、尻もステキとインプット完了しますた!

なんて呑気に構えてたのも、最初のうちだけ。
もう後半は、尻なんかどうでもよくなって、とにかく早く終わることだけを考えての苦行の時間よ。
なんてアメとムチの配分を考えたレッスンなのかしら!?w

もちろん、その後も継続して、彼の尻の為に続けているのは言うまでもないわね!
みんなも尻を見ながら、体を鍛えてみない!?

運動の後は、スカっとさわやか!
ドリアンサイダーでリフレッシュ!(獏)

090401dorian.jpg

【ドリアンサイダー】
http://www.tomomasu.co.jp/item026.html

気になるお味は…
ん〜。
味は普通にサイダーだけど、臭いが…
臭いが…
臭いが…(リフレイン)

ってかこれ、まさかの無果汁!
本物の香りならまだしも、なぜこの香りを合成するか〜!?

商売っ気の無いメーカーだわねぇw
posted by ふぢこっち at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。