2010年02月25日

Catアートフェスタ2010

芸術は、爆発にゃ!

東京駅側のオアゾでやってたCatアートフェスタに行ってきたわ。
この前の、ラサに行った帰りに!

【Catアートフェスタ2010】
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/9558.aspx

お友達のみぃしゃさんも作品を出してるっていうから、ご挨拶を兼ねて…
と思ったら、入れ違いで帰られたあとですた。

【サルーキ!セター!イヌ絵日記(ラグドール姉妹登場)】
http://salukis2727.blog37.fc2.com/

色んなネコ作家さんの作品がいっぱい並んでて、思わず目移りしちゃうけど、真っ先にみぃしゃさんの作品の場所に行ったあたくし。

ぎゃ〜!
ミルキーとドロシーがいたっ!(妄想)

100222cat1.jpeg

この模様、この丸さ、この二重あご具合…
他人とは思えない!爆

もちろん、一目惚れした、このにゃんこ達2匹を連れ帰ることにしますたよ。
「上目遣い」ってタイトルで、何匹もいた中の2匹に、呼ばれたんでスモモ!

100222cat2.jpeg

会場で見た時よりも、家に連れ帰って2匹だけでいる姿を見た方が、より愛着が湧いてくるわ。
ちゃんと肉球まである、凝った作りになってるし。

か、かわいい!
食べたい!(違)

あとは、柿渋染めの袱紗(ふくさ)
普段、使う機会は少ないけれど、使うときに無かったりするものだし。
緊張するような場面でも、ネコと一緒なら、多い日も安心!
前から用意しなくちゃとは思ってたものなので、これはもう買わなくちゃでしょ!?

100222cat3.jpeg

他にもキニナル作品はいっぱいあったけど、すでにラサでもマグカップやら紅茶やらを、しこたま買い込んでいたあたくし。
泣く泣く会場を後にしたわ。

3月2日までやってるそうなので、東京駅付近に行く方はぜひ!
posted by ふぢこっち at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

Tea For Two

ちょっとだけよ!あんたも好きねぇ!(茶違い)

くま絵師の悠さんが、二子玉川のお茶のお店「ラサ」で個展を開いているという情報をキャッチしたので行って来ますた!

【お茶と食料雑貨ラサ】
http://lasah.jp/

【悠悠自的。】
http://leisurelymanner.blog59.fc2.com/

100222lasah1.jpg

丁度二年前、ルピシアでセクシャルマイノリティを対象にしたミュージックティーパーティーの事を悠さんのブログて知ったのがきっかけ。
その時の記事がこれ!
http://fujikotti.seesaa.net/article/85800690.html

二子玉川の駅から徒歩7分ほど、高島屋の裏の商店街を抜けたところの、こぢんまりとして落ち着いた雰囲気のお店ですた。
一階がお店で、二階がギャラリーを兼ねたカフェスペースになってマッスル。

店内を物色してから、二階のギャラリーへ足を運んで悠さんにご挨拶。
四人でテーブルを囲んで、なにやら打ち合わせをされてますたよ。

お店は、中国茶がメインの様子だったけど、お茶は紅茶派のあたくしは、スパイスミルクティーお試しセットをチョイス。
カルダモン、ジンジャー、シナモンの3つの香りつきのお茶が楽しめる!
かわいいケーキがついてたけど、その前にすでにラスクとソフトクッキー(?)らしきお菓子も頂いていたあたくしであった。

100222lasah2.jpg

どれも体に優しい素材で作られたものなので安心だし、体に染みるわ〜!
今日は健康診断だったので、夕べの夜ご飯から今日のお昼ごはんまで抜いてたのよね。

今日、お腹に入れてたのはバリウムだけよっ!
ゲフー!(バリウム臭)

その後も、中国茶の試飲やら、悠さん手作りのりんごのパンプティングとか、オーナーのお母様の手作りラスクなどなど。
遠慮せずにモリモリ食べまくったわ!
食べまくってやったわ!
ってか、本当にどれもウマー!!

で、売り場にはなかった「レインボーフラワー」ってお茶も注文してみますたよ。
11種類ものハーブやフルーツをブレンドしたお茶で、ローズヒップティー風の酸味のある赤いお茶で、命名は悠さんだとか。

100222lasah3.jpg

悠さんはお仕事だとかで、皆さんと一緒に退席されたけど、あたしはオーナーさんのお言葉に甘えて、レインボーフラワーのポットに二回もお湯をお代わり。
そしてラスクのおかわりも頂き、ゆったり、しっかり、ぽっくり楽しんで参りましたわ。

似顔くまも描いて頂いて、お腹いっぱいにして、マグカップとお茶のお買い物も済ませて…
すっかり満足して、ニヤケ顔でお店を後にしたあたくしであるけれど。

前から行きたいと思ってた「はらドーナツ」を見つけちゃったわ!
見つけちまったわ!
考える間も無く、気がついたら注文してたのに、自分でもびっくり!

こちらも安心素材のドーナツ屋さんですよ。
プレーンのと、バナナといちごを購入。
ウマー!

【はらドーナツ】
http://haradonuts.jp/

お金を払った後にみつけた「ポンカン味」に後ろ髪を引かれつつ、初めて来た二子玉川の地を後にしたあたくしであった。

待ってて、二子玉川!
二子の魂、100までよっ!(違)
posted by ふぢこっち at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

堪能フィギュア

大ちゃんドバっと丸裸!(大ちゃん違い)

今日はミルキーさんとまったりしつつ、男子フィギュアを堪能してた、あたくしであることよ。

100217milky1.jpg

時々ツイッターでつぶやきつつ見ていると、案外リアルタイムで見てる知人もいるのよ。
そすてオリンピックのタグを検索すると、いろんな人のつぶやきも見れて、いつも以上に面白く見れたわ!

【ツイッター】
http://twitter.com/

なので、いつも以上に沢山のツイートしちゃったわ。
ツイッターの投稿を、ミクシーのボイスに転送かけてるんだけど、似てるようで微妙に違うこの二つ。

ツイッターだと、見たくない発言の主はリムーブしちゃえばいいけど、ミクシーのボイスはマイミク切るしかないみたい。
基本、言いっぱなしなので気にせず行くことにするわよ。

今日は男子のショートプログラム。
一つの国で、成績によって最大3人まで出られるんだけど、日本はもちろん3人よ。

人気、実力、容姿ともナンバーワンの高橋大ちゃん。
もう本当に末裔ねぇって感心しちゃうお顔立ちの「殿」こと織田くん。
若手の筆頭で、お父さんも昔オリンピック出場を果たしたことのあるサラブレッド小塚くん。

100217milky2.jpg

優勝争いに絡んでくる選手は、一度引退するも、戻ってきたロシアのプルシェンコ。
ロシアは若手が育ってないらしいので、国からももう一度やってよって要請されたんじゃないかしらね。

やはり故障で一度は引退した、スイスのランビエール。
この前のテレビで「脱いだらスゴイ!」を披露したフランスのジュベール。
この二人は、あたしの好み!(聞いてない)

あとは同じく三人出てるアメリカのライサチェク、アボット、ジョニーウィアー。

ジョニーウィアーは、前からフェミニンな人って思ってたけど、何かのテレビでの特集で確信しますた。
ねぃさんだと!
ツイッター上でも、なんの前振りも無くジョニ子呼ばわりされてたのがおかしいw
ってか、そんな言われかたしてる側から、ショッキングピンクを使った衣装とか着ちゃってるジョニ子。
ちなみにジョニ子は、メダル候補に挙げられていないことについて、こうコメントしてるらしいわ。

【僕はオリンピック選手で、良いアスリートだけど、個性に邪魔されてみんなそれを忘れているんだと思う。】

あぁ…
周知の事実なのね!!

「こ、個性と競技は関係ないんだからねっ!」(ふぢこ心の台詞)

今回の開催地、カナダからはアジア系のパトリックチャン。
この人、眼が大きいので、いつもビックリした顔みたいに見えるわ!
かわいいけど!

100217milky3.jpg

いつも「ながら見」で適当に見てたから、自分で整理するためにもいろいろ書いてみたけど、もう疲れた(爆)

とりあえず、成功しても失敗しても一喜一憂でつぶやく発言を見て、みんなでワイワイ見てる様な雰囲気が楽しかった〜!
いつも以上に楽しめた今回のフィギュアでしたわ。
特に、このコンボには笑ったわ。

「ランビエールは衣装が王子様みたい!」
「王子の次は殿!」(織田君登場)
「殿の次は麿!」(NHKニュースに切り替わり登坂アナウンサー登場)
posted by ふぢこっち at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。