2010年05月26日

マキャチョルキャットは黄色!

そしてチョルパスへ!

4ヶ月ぶりに横浜CATSを観に行ってきたわ〜!
今回のキャストは、リーダー猫のマンカストラップを、ポスターなんかで演じてる福井さんがやることと、芝さんがタガーをやること!
そしてそして、あたしのユホンチョル改め桧山くんが、マキャビティを演じるの!
ランパスキャット役を離れて、寂しい思いをしてたあたしへのご褒美ね!?w

100522cats1.jpg

マキャビティは、悪者ネコで、チョコチョコと神出鬼没に現れて、結局最後はやられちゃうという出番の少ない役なのよ。
全身がモサモサで顔も分からないし、今までまったく気にしてなかったキャラ。
だけどキャッツの本を読んだら、マキャの出番がないときは、その役者は普通のネコで参加しているって情報をキャッチ!
そういえば、覚えの無い大きなネコがいるなぁって思ってたのよね。

そのネコとマキャビティは別物として扱われてるんだけど、普通のネコの時には名前が無いんですって!
ヒドス!w

ってことで、メインのキャラそっちのけで、ずっとでっかい黄色猫ばっかり注目よっ!
注目してみてみると、案外色んなシーンに参加していることが判明。
姿が見えないと思った後は、ちゃんとマキャとして現れるという…

ってか、ってか!
もう立ち姿が美しすぐる!!
顔が見えない時でも、あの立ち姿は!!って分かるくらい!
(一番背が高いから区別がつくってのもあるけどw)

でもやっぱり、なんとなくやる気がない瞬間というか、手を抜いてるというか…
もうちょっと頑張って!って思う瞬間が時々あるのよね。
本人にそういう気があるのかどうかは分からないけど。
でも、決めるときにはビシっと決めてるわよ!?w

もう一回見たいと思ったのに、またランパスキャット役に戻されるとか。
カワイイ瞬間が多いのがこの役なので、嬉しいやら悲しいやら…

来月行くわよ!
待ってて!w

100522cats2.jpg

福井マンカは、荒っぽくギラギラした感じで、芝マンカとはまた違う雰囲気。
で、芝タガー!
マンカストラップやった時が、ものすごく良くって、さすがベテラン!って舌を巻いたことがあるあたくし。
もう芝さんがリーダーだったら、多い日も安心!ってくらいだわよ!(謎)

でもタガーは、キザで派手で、まったく違うキャラのネコ。
あの芝さんがどうやってこの役をこなすのか…
と心配だったんだけど、めちゃくちゃ上手い〜!
しっかり役になりきってて、いやはやお見それしました〜!

びっくりしたのは、マジックネコのミストフェリーズのシーン。
なんと勝手にアレンジした音程で歌ったの!!

ちょ、ちょっと!
そういうのって、アサリ演出にまったくもって反することなんじゃないの!?
誰がやっても同じになるような、安定した舞台を目指してるんじゃないの!?

ベテランだからこそ許されることなのか、それとも演出に異を唱える反逆の行動なのか…
何回も見るあたしとしては、誰がやっても同じより、役者ごとに違う方が面白いわ!

娼婦猫グリザベラとマジック猫ミストフェリーズは、どちらもおなじみの早水さんと松島さん。
主要キャストが安定した実力者だと、安心して見られるわね。

はぁ、やっぱりキャッツはいいわ〜!
あたし、生まれ変わったらキャッツになる!

終わった後は、カラオケでしっかりキャッツナンバーを歌ってきますたw

写真は、ランチで食べたプレート、観劇後のお茶で食べたマンゴーとカシスムースのタルト。
おみやげで買った、スキンブルシャンクスの猫じゃらしと、LOFTで買ったトラの手ぬぐいに、カラオケで食べたエヴァのゼリー。
アスカ色のは、ものすごく酸っぱくて震えた!
こんなに酸っぱくするなんて、あんたバカァ!?w

100522cats3.jpg

【ランパスキャット役 桧山 憲】を参照!
http://www.shiki.gr.jp/blog/cats/2009/11/
この写真はイマイチだけど、本物は可愛いから生で観て!!
てかDVD出してよ!
ほんとに!!お願い!!
posted by ふぢこっち at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

虚構とデザフェス


お一人様強行軍!

虚構の劇団の団員さん達が、自分たちで考えた芝居をやるというので、行ってきますた。 
http://www.thirdstage.com/k/

hitorilogo.jpg

四人の人が考えた戯曲を、各30分弱位ずつで上演するこの企画。
この劇団の人達は、全員通る道に、今のところなっているらしいw

そういえば、最初の一人芝居企画は、あんまり興味わかなくて行かなかったんだった…

今回は、以前の一人芝居をやらなかった一人の為のものだったけど、それじゃすぐ終わっちゃうってことで、他の団員たちが自主的に企画を持ち寄って一緒にやろうと言う事に。
納得お得!w

企画が企画なので、劇場も超小さい場所だわよ。
ってかこの場所、やっぱり鴻上さんの戯曲「トランス」を、知らない劇団の人たちが上演したときに一度来たことがある劇場だわ!
ってか、鴻上さんほどのネームバリューがある人の舞台を、このキャパで大丈夫!?
と心配してたんだけど、案の定、無理やり昼と夜の公演の間に、もう一つ追加しちゃうというスゴ技を使っておりました。
人気があることをもっと自覚して!!

最初は、虚構の二枚目担当、山崎くんの戯曲。
3年前、自殺をするために集まった4人が、再度集まることになって…
というストーリー。
今回の公演の中で、一番鴻上テイストのある作品ですた。
ってか山崎くん…
前回出演した舞台も含め、行く末が心配…

次は本当の一人舞台で、今回の主役である大杉さんの戯曲。
ルームメイトが失恋が原因で、突然引っ越すことになり…
ストーリーはともかく、なかなか上手く出来ていたのに感心したわ。

あぁ、一人芝居って大変!
突然ヤルはめになり、十分にやりきった北島マヤは、やっぱり天才!w

休憩明けに、渡辺さんの「マグロ」
女性の板さんのいるお寿司屋に、女性のお客さんが来て話し込む設定。
そこをまぐろの頭の被り物を被った渡辺さんが、ずっと行ったり来たり…
ちょっと星新一ちっくなシュールな内容で、意味がいまいちよくわからなかったわ。
小野川さんの存在感と、まぐろの被り物が妙にリアルだったのが良かったけども。

最後は小沢くんの二人芝居。
毎回、人外的なキャラを振られる小沢くんが、自分ではどんな役をやりたいのかちょっと興味があったこのお話。
学生時代にいじめられっ子だった主人公が、イジメた相手を拉致して…
という感じの、むっさい格好の犯人役。
途中、説得に訪れる母親役もこなしたり、結局イジメ相手に弱い立場になっちゃったりと、いつも通りな雰囲気も見え隠れ。
最後はなんだか尻切れトンボちっくな感じで終わった気がするお話ですた。

劇場に入るなり、鴻上さんが小さいプラスチックバスケットを抱えながら
「DVD、本〜!DVD、本〜!」
と客席を回りながら売り子をやってた姿がおかしくて、一人でニヨニヨしちゃったわ。

で、新宿地下でマンゴーのぶつ切りが入ったマンゴーカレーをもぎゅもぎゅ。
思ったより辛いカレーだったけど、マンゴーで中和!
前に食べたフルーツカレーもそうだけど、カレーと果物って案外合うわよ!?
ぜひ!w

100516curry.jpeg

で、デザインフェスタへ!
行くのを迷ってたけど、芝居のあとの時間が結構あったので、頑張っちゃった。
もう4〜5回目なんだけど、毎回見かけるお店も多くて、あんまり代わり映えしない感じ。
そして一人で行ったので、あんまり妙なテンションに浮かれることもなく、冷静にサラっと見て回ったせいか、あんまり欲しいものにも出会えず。
焼きたてのメロンパンを食べただけで帰ってきますた。

それでも2時間以上見て回ってたのよ。
ってか、全部回るのにそれくらいかかっちゃうの!
ビックサイトって名前だからって、広すぎよ!!w

刀みたいな傘を、最後まで買うの迷ったあたくしだけど、我慢我慢。
5千円もするんでスモモ!

でも一人じゃなかったら、きっと買ってたw

【送料タダ!ポイント10倍!】アンブレラサムライ!日本刀!?ネット限定特価】 】


posted by ふぢこっち at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

キャッツアイ・パッド

森ガールから選ばれた三人で結成されたのが森三中!

という誰かのツイートを見て、ジワジワ来てるあたくしよ。

えぇっと、せっかくミルキーさん宅に来てるので、たまには普通の日記も書いてみようかと。
ところで皆様iPadはもう予約した!?(前振り無視)

欲しいけど、いらないっちゃ要らない子ってポジションのipad
ってか、それ買うならMacのPC買うわよ!
でも、うちにはウインドウズパソコン2台あるし…

発売日の当日も、予約したというツイッターのつぶやきや、量販店での行列のニュースを横目で見ながら過ごしていたのであったわ。
だけどその日の夜、ミルキーさん宅へ行った時のダーの一言。

「買わないの!?」

ほほう…
それは挑発と見てよろしいかな!?(誰だw)

100512neko1.jpeg

ちなみにうちのダー様、パソコンは全く興味が無いし、もちろんiPhoneも。
最近は、携帯もあんまり触らなくなってるくらいだわよ。
ってか、それは連絡つかなくて不便だから、とりあえず持ち歩きな!!
本当に用事がある時しか使わないけど!(爆)

ただ、ネットニュースくらいでしか出てない情報をたまに知ってたりとかしてびっくりすることもあるのよね。
とりあえず仕事関係で、パソコンはまったく使わない訳にもいかないらしく、ニュースや今の話題くらいはチェックはしてるみたい。
あたしが使うために、あたしが買ってダー宅に置いてあるWiiで!w

で、パソコンより簡単に使えること、iPhoneより表示が大きくて見易いこと。
そしてトドメは、iPadを猫に使ってる動画よ!

【iggy investigates an ipad】
http://www.youtube.com/watch?v=Q9NP-AeKX40


テレビのニュースで、ピアノのアプリが紹介されてたのが気になってたこともあって、買うことに同意!

きゃっほ〜!
素敵に愉快だぜ!
ミルキーさんと二人で、祝賀会よ!
ちょっとしたパーティよ!!

100512neko2.jpeg

気が変わらないうちに、クレジットカードを用意させてその場で予約。
遠慮して、一番安いやつにしようかって提案したんだけど、どうせ買うならと一番容量の多い64GBを。
あぁ…さすがうちの大蔵省!
これからも一生あたしを養って!
そしてイイ男との浮気は許してね!(爆)

まぁここ何年も、年に1〜2回コンサートやお芝居に一緒に行くくらいしかしてない二人でスモモ。
月に1〜2回、県をまたいで会いに来ても、向こうは仕事だから猫とお留守番してるだけって状況を、多少は不憫に思ってくれてるのかもね。
ってか、むしろ居ない方が、ずっと寝てられるし、ネットやゲームや、ミルキーさん達と遊び放題でいいんだけど!w

はっ!!
ってことは、あたしったらiPadは月に1〜2回しか触れないってことね!?

届いたら、研究のため家に持ち帰りますのでよろしくネ!w

100512neko3.jpeg
posted by ふぢこっち at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

猫グッズ探して

マキノアンナ風に発音してみて!

猫展に行ってきますた!
前回は寒い時期にやってたような気がしたら、いつもは2月だったみたい。
http://www.galerieparis.net/coming.html

ってか、夏ってくらい暑かった!
屋外イベントじゃなかったから良いけど、汗ばむわ〜!(服を脱ぎつつ)

中華街だから、やっぱり中華!
看板見て値段がそこそこだったので入ったお店にしたんだけど、ご飯がおひつで出てきた!w
スープも大きな皿にドン!

あぁ…
さすが大陸的!w
飲茶とは、まったくもって正反対のこの矛盾!

ってか、角煮ご飯頼んだら、ご飯に角煮がかかってるのが出てきたわ!
どんだけ米食わそうとしてるの!?w

中華街って、どうしても高いイメージがあるんだけど、杏仁豆腐とコーヒーもついて800円ですた。
大きな肉まんが流行ったせいかしらね?
(肉まん一個でお腹いっぱいになり、中華料理屋に人が入らなくなってきたって聞いたことが…)

そすて横浜と言えば月餅!
この御店では、おみやげに月餅も売ってたので、しっかりゲット!
猫グッズ買う前に、散財してどうするよ…

しっかり腹ごしらえをして、いざ会場へ!
猫グッズだけでイベントなんて、そうそう大きなこと出来ないから、毎回こじんまりした感じなんだけど、今回はなんとなく少なめの展示。
その分、ものすごく高級な宝飾品が売ってたけど、そのせいかしら?

今回、気に入ったのは花瓶!
この人の描く猫の表情がなんとも…
お皿もいっぱいあって、表情的にはソッチの方が良かったんだけど、お皿は数が揃わないとイマイチだし、それじゃいくら合っても足りないんでスモモ!
ちょっとお高いし!
ってかそれが一番の理由!w

お花を飾ると風水的にもイイっていうしね…

100506neko.jpg

あとは、毎回ダジャレちっくなグッズを作ってる人の小物と、絵葉書を買いますた。
この人の作品も、くだらなさについつい笑っちゃうんだけどね。
今回買ったのは、笑いの要素は無いけど、こっちも一目惚れしちゃって。

皮で作った立体的な猫の壁掛けも、すごくステキだったんだけど、トラ猫が無かったので我慢出来たわ!w
結構、ここがこうだったら買うのにっていう「惜しい」商品も結構あるのよね。
まぁ世の中そんなものだらけだわね。

その後、山口美江のお店が入ってる雑居ビルをぶらぶら。
和物の「乙と家」ってお店があって、かな〜り心引かれたあたくし。
http://www.e-otoya.com/

猫グッズ買ってなかったら、絶対買ってた!
いつか、またゆっくり見たいお店だわ〜!
乙男としても、見逃せない名前出し(違)

100506hama.jpg

その後、3階の本屋&カフェでお茶したんだけど、ここのお店もちょっと変わってるわよ。
中華街にあるだけあって中国系の本が多いんだけど、本屋としてのやる気は感じられないしw
そすてテラス席は、ノスタルジーな雰囲気たっぷりですた。

お兄さんが一人でやってるみたいだったけど、割と丁寧な接客だったのが好印象!
http://kanteido.com/

タイプだったら通う所だったわ…
危ない危ないw

【ラブソング探して】
http://www.youtube.com/watch?v=kZ2t-DXVv_w

posted by ふぢこっち at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ダーリンあいらびゅ〜ダーリン

トニー!お腹がすいて力が出ないよ〜!(トニー違い)

あの漫画が、どう映画になるの!?
と気になっていた映画を観てきますたよ!

【ダーリンは外国人】
http://www.darling-movie.com/index.html

100501darling.jpeg

原作は、異文化コミュニケーションの面白い部分を切り取ったエッセイみたいな漫画。
そんな原作で映画が!?
と思ってたけど、何しろトニー役が本人風(ヒゲのせい!?)だし、最初の方は漫画的表現も結構出てきて、結構良くできてるって思ったわ。

ただ、一本の映画にまとめるためには、全編通したストーリーが必要なワケで。
国際結婚の問題をまぶした、気持ちのすれ違いのラブストーリーに仕上がってますた。

ってか、恋愛要素が強すぎなんじゃない!?
女性ターゲットだから、狙いとしては当たり前か…
もっと異文化のギャップに焦点を当てて、おもしろエピソード満載だと嬉しかったのに〜!

真央ちゃんは、キッズウオーとか花男のイメージがあるから、大人の役をやること自体が「大きくなったのねぇ…」と感慨深いわ…


トニー役のジョナサンが、スリムで穏やかな感じでステキ〜!
どうしてもアメリカ人ってマッチョなイメージになっちゃうけど、スリムで素敵な人もいるのねぇ。
でもスリムなシャツを来てる姿で、胸の筋肉がしっかりあることは確認しますた。

映画の宣伝のため、別の仕事もやってる所を無給で色々ひっぱりだされたらしく、揉めたって話を聞いたけど、番宣とかのプロモーションって基本無給らしいわね。
「出てください!」じゃなくて「宣伝させてください!」って立場だから、当然っちゃ当然だろうけど。
まぁ、真央ちゃんが入れば、大概はOKだろうから、ほどほどにセーブしてもいいんじゃないって思うけどどうなのかしらね。

日本で役者をやっていこうっていうなら、そこで売り込まなくてどうするの!?

まぁ役者一本で食べていくのは大変だものね…
細く長く、がんばって!

新宿のピカデリーで見たので、映画の前は地下にある無印カフェでごはん。

三品目のプレートに、カレーと十穀米をプラスして頂きますた。
カレーは、無印でも販売されているバターチキン(ルゥのみ)
おかずは、人参のサラダと、春キャベツと生姜のサラダ、マカロニにグラタンをチョイス。
好きなお惣菜を選べるのが嬉しいわ!

遅れていったので、すっかり写真を取るの忘れてた!
仕方ないので、3月に銀座の無印カフェで撮った写真を載せちゃうw

100501muji.jpg

こっちは三品目のおかずに、クロワッサンとかぼちゃプリン、まるごとジンジャエール。
ジンジャエールは、、国産生姜を使ったシロップで作ってあるそうで、キリリとしたお味で美味しかった〜!
posted by ふぢこっち at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。