2010年12月31日

今年一番のチャピ男さん

お久しぶりね!あなたに会うなんて!

すっかり日記の書き方も忘れたあたくし。
とりあえず今年の話題、今年のうちに!
ってことで、これだけは書いておかなくちゃなのよっ!
しゃ〜!(謎の威嚇)

あたしが長崎旅行してる時に、ネコが増えたとミルキーさん(嘘)からメールが来たのよ。
なんでも、勝手に職場に入り込んできちゃったのを捕獲したとか。

ちょ!
すでに4匹も居て飽和状態なのに!!
あぁ…
今まで一番年下で、蝶よ花よと甘やかし放題だったミルキーさんの機嫌の悪い顔が目に浮かぶ…ww

chapi1.jpg

その子は、生後2〜3ヶ月くらいの大きさで、雄の茶トラ。
捕獲して3日くらいは、猫タワーの影に隠れて出てこなかったらしいわ。
さすがノラ!

あたしが実際に対面したのは、捕獲から一週間後くらい。
ち、小さい〜!
子猫を観るのが久しぶりなので、余計に小さく感じるわよ。
まだノラ気質が有るようで、近づくと逃げる〜!

涙目とくしゃみがすごいので、風邪か何か病気持ってるかちっく。
後日、病院で見てもらったときは、猫エイズや猫伝染性白血病には、なっていない様子。
そして風邪薬を処方されますた。

動物病院の先生には、開口一番
「きかない顔してる!」
と言われたそうよw
まさに見た目通り、今までの猫で一番ワンパクっ!

chapi2.jpg

他の猫たちは、まだ気を許していない様子で、近づくたびにシャーシャー威嚇して、ペンペン叩いてるわ…
不憫な…

でもやっぱり好奇心旺盛な猫の子供。
ネコじゃらし攻撃には、ものすごく食いつきがイイ!w
そして、疲れを知らず永遠に遅日続けるっ!

ぜぇぜぇ…(こっちが息切れ)

普通にしてると、ちょっと警戒ちっくにしてるので、ミルキーさんみたいに甘甘で育てるのは良くないと抱きしめたいのを我慢。
我慢…我慢…

と思ってたのに、ダメだわ〜!(爆)

最初は様子を見ながら、寄り添うくらいで近づいてきてたのに、だんだんと膝の上に乗り始め、二日目にはいろんな角度からぴょんぴょん飛び乗ってくるくる!

そのうち、他の子が膝の上に乗るのを気にするようになってきたのよね。
最初は「遊んでよ〜!」って言いたいのかと思ってたの。
同い年くらいの遊び仲間が居ないし、つまらないわよぇって思って。
でも、縄張り意識で場所を譲りたくないって気持ちかも?という疑惑が!

ある時、チャピオ男があたしの足に寄り添って寝てたんだけど、ドロシーがいつものように膝の上に乗ろうとソファーに登った途端!
「う〜ん…眠い…ムニャムニャ…」
なんて言い訳してるかのような寝っ転がった姿のままで、ズルズルと足を這い上がって膝の上に登ってきたのよ。
うわ、これは…
って呆れるやら感心するやら。

chapi3.jpg

いやしかし、何か有るごとにタッタカターって膝の上に乗ってこられると、もう可愛くなっちゃう〜。
ミルキーさんが小さい時もそうだったけど、どこ行くにも着いて来たり。
顔はミルキーさんの方が全然かわいいけど、トータルでは小さい子の方がカワイイ!(爆)

その後、2週間くらい空けて何度か会いに行ってるけど、毎回一回りずつ大きくなっていってる〜!
子猫の期間って、ものすごく短いのね…

とりあえず今の所、素で近づくと、まだ他の猫からは威嚇されてるチャピ男さんでありますよ。
来年もよろすく!w

【動画】ミルキーさんにバシバシしばかれるチャピ男
http://twitvideo.jp/04K03
posted by ふぢこっち at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。