2009年04月21日

コネコネ

子猫ね!

久しぶりの陶芸体験をしてきますたわ。
やっぱり家庭向けの「ろくろ倶楽部」とは比べものにならないわね、本物は!
まず土がどっしりしてるし、ロクロもしっかりしてるし。

待ち合わせをする際に、携帯メールを送ろうとするもエラー続発!
いよいよあたしの携帯もガタが来たのかしら?
これはiphoneにしろってフラグ!?

と思いつつ、相手がドコモだったので、またドコモか…
なんて勝手に思ってたら、ソフトバンクが6時間程度もサーバートラブルがあったとか。
最近では珍しいわよね。

まぁそんなトラブルをものともせず、無事全員集合。
年齢も性別もバラバラな大勢の団体は珍しいらしく、毎回、どんな集まりなんですかと聞かれるのよねぇ。
それとも、よっぽど怪しいオーラでも出てるのかしら?

みんな、自重して!

早速制作開始!
体験では定番の、てびねりよ。

まずは土台となる部分をロクロに丸くつけて、紐状にした土を重ねてなめらかにしていく方法ね。
ナニを作るのか、まったくイメージしないで作業をすすめるあたくし。
そんな心とは裏腹に、あたしの手先がゴットハンドの様に、どんどん形作っていったのよ。

ひゃだ!
美人陶芸家ふぢこ、大活躍!

で、なんとなく器完成w
まぁ何かには使えるでしょ。

090419togei.jpg

時間も土も余ったので、またまた猫を制作よ。
むしろこっちが本命!
工房によっては、自由な制作をあんまり許してないところもあるので、注意してね。
ご利用は計画的に!

もっともあたしは、有無を言わせず作っちゃうわっ♪(爆)

今回は、内側と外側の釉薬の色を変えてみたので、できあがりが楽しみ〜!

それにしても、こんだけ人数がいると、本当にみんな全く違うものが出来上がるのがおもしろいわ。
同じ材料で同じように作ってるのにね。
料理や医薬品もそうだけど、同じ材料で同じ作り方でも、同じものが出来るとは限らないのよ。

何でもかんでもダミ声を発すればいいと思うのは、気をつけて!
ヂェネリック!
posted by ふぢこっち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

さだまさし ソフトバンク
Excerpt: ソフトバンク 端末で儲けてる? ソフトバンク 端末で儲けてる?今日、913SHフルフェイスを機種変しました。端末代1380円かける24で 33120円特別割り引き2200かける24で 52800円で..
Weblog: ニュース・話題のニュースなど
Tracked: 2009-04-21 09:24

ソフトバンク 不具合
Excerpt: 最安値のソフトバンク(vodafone)プリペイドカードSoftBank(vodafone)プリペイドカード3000円×1枚 Eメール通知商品価格:2,800円レビュー平均:4.82 ソフトバン..
Weblog: 話題のニュースを斬る!!
Tracked: 2009-04-21 11:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。