2009年10月08日

ちょっとおきゃんな

ミルキーっ子!

今日は猫バカ日記よ!
みんな逃げて!(獏)

091008milky3.jpg

一ヶ月半ぶりにミルキーさん宅に行ったあたくし。
猫は4匹居るんだけど、玄関入って先ず眼が合ったコロンは

「だ、誰!?」

という顔をして、そそくさと逃げ出しますた…
この子はとっても神経質で、近所で工事が始まった時とか、ミルキーさんが初めてやって来た時に、ご飯を食べなくなりますた。
初めて貰ってきたときも、1日目はテレビの後ろに潜ったまま出てこなかったしねぇ。
食も細くて、ちょっと食べ過ぎるとすぐに戻しちゃう。

あとの3匹は「あぁ…来たの…」って感じのまったり感。
ここが犬と猫の大きな差だわよっ!!

同じ男子チームのトラ猫マロニーは、大体いつも一人でいる感じのマイペースな子。
一番ビビリだけど、おっとりやさしい感じで、たまにコロンにマウンティングされちゃっても、されるがママ…
ご飯の催促はマロニーの役目。

女子チームは先輩のドロシーが、ミルキーさんよりもさらにまん丸い体でどっしり構えてるわよ。
顔は小さいのに、なぜこんなにもパッツンパッツンの体なのかw
表に野良猫の姿が見えたときは、真っ先に激しく反応して威嚇する姉御肌。
窓ガラスを開けたとき、躊躇無く飛び出すのもそのせいかもしれない…
でも、野良猫の倍の横幅なので、まるで別の生き物の様だわよ。

091008milky1.jpg

で、あたしの産んだ子、ミルキーさん>ヲイ
久しぶりの再会のせいか、もうベッタリ張り付いて、膝の上で寝たり、遊べと催促したり、膝の上で寝たり、遊べと…無限ループ状態。
猫じゃらし動画はこちらから!
http://tweetreel.com/?mg5d3

夜もベッドで抱き合って眠ります(獏)
布団の重さで苦しくなるといけないので、使ってない枕を布団の中に入れて、あたしの体との間に空間を作ってあげる親心。
泣ける!w

台風のせいで電車が止まるといけないので、もう一泊する予定を繰り上げて帰ってきたんだけど、帰るときは別れを察して姿を見せないの。
なんていじらしい!

ってここまで書いて、過去に日記に書いた内容と大差無い気がするのは、気のせいでしょ!?
ね、そうでしょ!?(しゃらんらー)

◆今日の気になる◆
091008kini.jpg
ミルキー繋がりのミルキーロールケーキ!
http://news.walkerplus.com/2009/1007/6/

もうミルキーってだけで買いでしょ!?
大人気でしょ!?
ね、そうでしょ!?www

iPhone用キーボード
http://www.gizmodo.jp/2009/10/iphonebluetoothikeyboard.html

これがあれば、もっとリアルタイムでミルキーさんのあんなことやこんなことも…(妄想中)
posted by ふぢこっち at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。