2009年10月14日

お茶の祭典!

振り向けば横浜!(マルシ違い)

ルピシアのお茶の祭典グランマルシェに行ってきたわ〜!

【グランマルシェ】
http://www.lupicia.com/gm/index.html

去年は横浜で行われて、ちょっと遠いわ…
と思ってたけど、今回は池袋サンシャインで開催よ。
ちょっと近いわ!w

091011lip1.jpg

無料で入れて、いろんなお茶が飲み放題!
ってことで、かなりの人手が見込まれるせいか、事前予約とかの制限が厳しいのよね。
制限してもものすごい人の数だから、やっぱり制限しないとねぇ。

ってか、行きたがってた周りの友達、みんな予約してないってどういうこと!?

そんなこんなで行ってきたんだけど、事前に食べたランチのお店のパンがあまりにもおいしすぎて、お腹いっぱいになっちゃったYO!
こんなお腹じゃ、踊れないっ!(腹踊りをしつつ)

こうなったら、お腹の中のパンにお茶を吸わせるつもりでガンガルわよ!
とばかりに会場へ特攻。
招待人数1人と書かれた葉書を受付のお姉さんに叩きつけ、友達二人で強行突破よ!!
だって家族は何人でも入れるって書いてあるんでスモモ!
あたしたち、ふぢこファミリーなの♪

かわいい子は得ね(獏)

091011lip2.jpg

無事入り口を通過したあたしたちは、ハイエナのように紅茶の試飲に群がるのだった…

ってか、本当にものすごい数の人が試飲の紙コップに群がるのよ。
負けてたまるか!
と、無駄にがんばっちゃう気持ちも出てくるけど、この際気にしない。
何十個も空の紙コップの写真を携帯カメラで撮影してる男の子もいたわ。
ブログにアップしてるあなた!
そう、あなたよ!!

あたしは、あんたの後ろにいるよっ!(獏)

と、その写真を見つけたわけでもないのに一応書いてみたあたくしであることよ。

ちなみにルピシアは、ちょっとだけゲイにフレンドリーな企業なのね。
前に、ゲイのお茶会とか開いてくれちゃったり、ゲイパレードに協賛してくれたりとか。
そう言う情報を知っているせいか、ブースにいたラウンドヒゲのお兄さんが、ものすごくお仲間臭がしてたように見えたんだけど、どうなのかしら?

お兄さんはオネェさんでしょ!?
ね、そうでしょ!?(しゃらんらー★)

091011lip3.jpg

結局来れなかった友達の分とか、会場限定のお茶とか、先行発売のお茶とか、ちょっとだけ安くなってるからついつい買っちゃうものとか…
あれ〜!?
みるみるうちに紙袋が増えていくよ〜!?

気がついたら、大きな紙袋二つ分も茶葉を抱えているあたくし。
どこかに行商にでも行くのってくらいだわよっ!

は〜、堪能した!
さ、来年も行くわよっ!
posted by ふぢこっち at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。