2010年02月23日

Tea For Two

ちょっとだけよ!あんたも好きねぇ!(茶違い)

くま絵師の悠さんが、二子玉川のお茶のお店「ラサ」で個展を開いているという情報をキャッチしたので行って来ますた!

【お茶と食料雑貨ラサ】
http://lasah.jp/

【悠悠自的。】
http://leisurelymanner.blog59.fc2.com/

100222lasah1.jpg

丁度二年前、ルピシアでセクシャルマイノリティを対象にしたミュージックティーパーティーの事を悠さんのブログて知ったのがきっかけ。
その時の記事がこれ!
http://fujikotti.seesaa.net/article/85800690.html

二子玉川の駅から徒歩7分ほど、高島屋の裏の商店街を抜けたところの、こぢんまりとして落ち着いた雰囲気のお店ですた。
一階がお店で、二階がギャラリーを兼ねたカフェスペースになってマッスル。

店内を物色してから、二階のギャラリーへ足を運んで悠さんにご挨拶。
四人でテーブルを囲んで、なにやら打ち合わせをされてますたよ。

お店は、中国茶がメインの様子だったけど、お茶は紅茶派のあたくしは、スパイスミルクティーお試しセットをチョイス。
カルダモン、ジンジャー、シナモンの3つの香りつきのお茶が楽しめる!
かわいいケーキがついてたけど、その前にすでにラスクとソフトクッキー(?)らしきお菓子も頂いていたあたくしであった。

100222lasah2.jpg

どれも体に優しい素材で作られたものなので安心だし、体に染みるわ〜!
今日は健康診断だったので、夕べの夜ご飯から今日のお昼ごはんまで抜いてたのよね。

今日、お腹に入れてたのはバリウムだけよっ!
ゲフー!(バリウム臭)

その後も、中国茶の試飲やら、悠さん手作りのりんごのパンプティングとか、オーナーのお母様の手作りラスクなどなど。
遠慮せずにモリモリ食べまくったわ!
食べまくってやったわ!
ってか、本当にどれもウマー!!

で、売り場にはなかった「レインボーフラワー」ってお茶も注文してみますたよ。
11種類ものハーブやフルーツをブレンドしたお茶で、ローズヒップティー風の酸味のある赤いお茶で、命名は悠さんだとか。

100222lasah3.jpg

悠さんはお仕事だとかで、皆さんと一緒に退席されたけど、あたしはオーナーさんのお言葉に甘えて、レインボーフラワーのポットに二回もお湯をお代わり。
そしてラスクのおかわりも頂き、ゆったり、しっかり、ぽっくり楽しんで参りましたわ。

似顔くまも描いて頂いて、お腹いっぱいにして、マグカップとお茶のお買い物も済ませて…
すっかり満足して、ニヤケ顔でお店を後にしたあたくしであるけれど。

前から行きたいと思ってた「はらドーナツ」を見つけちゃったわ!
見つけちまったわ!
考える間も無く、気がついたら注文してたのに、自分でもびっくり!

こちらも安心素材のドーナツ屋さんですよ。
プレーンのと、バナナといちごを購入。
ウマー!

【はらドーナツ】
http://haradonuts.jp/

お金を払った後にみつけた「ポンカン味」に後ろ髪を引かれつつ、初めて来た二子玉川の地を後にしたあたくしであった。

待ってて、二子玉川!
二子の魂、100までよっ!(違)
posted by ふぢこっち at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなっちゃったけど、ご来店、ありがとうございましたー♪
ニコタマ、まだまだ開拓不足だけど、いろいろいい店ありそうです。とりあえず、ラサ近所のとんかつ屋とか、オススメ。
またぜひ、のんびりしにいらしてくださいねー♪
Posted by at 2010年03月17日 01:17
悠さま>
突然お邪魔して、イラストまで頂いてしまってすみませんでした。
とっても雰囲気の良いお店で、ついつい長居してしまいますたよ。
もっともっと宣伝したいけど、あんまり混んでも、あたしがのんびり楽しめなくなっちゃう!というジレンマがwww

今度はルピシアファンのお友達も連れて行きますよ〜!
Posted by フッキー☆ふぢこっち at 2010年03月17日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。