2010年04月30日

カレーなるライブ

江古田ちゃん!

ライブとカレー屋さんに行くために、江古田へ行ってきたわ〜!
西武池袋線の駅なんだけど、ホームの雰囲気がJRと違って、なんだか懐かしい風味…
実家が所沢だったので、電車といえば西武線しか知らない子供時代でしたわよ。
だって所沢って、西武の植民地なんでスモモ!

で、お目当てのカレー屋さんは北口から6分くらいの所にありますわ。
ちょっとカワイイ外見の、こぢんまりとしたインドネパール料理のお店でっす!

100428curry.jpg

【スワタントラ】
http://home.att.ne.jp/yellow/swatantra/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012422/

今日のオススメは、オクラのカレーと、ヨーグルトの筍カレー。
ぎゃ〜!
どっちも美味しそう〜!

筍は、ご実家でとれたモノだってことと、オクラのカレーは前に来たときに食べた気がしたので筍をチョイス。
明るい黄色のカレーに、コリアンダーの緑とトマトの赤が鮮やかで見た目もキレイ〜!
レモンも入ってるとかで、味は辛いより酸っぱい!
大宮で食べた甘いカレーもびっくりしたけど、酸っぱいカレーも初めての体験、処女的衝撃!(バージンショック)

もともとあっさりした筍の味に、さっぱりとした酸味とスパイスの香りで、春夏向きのカレーだわね。
筍が取れる時期にしか食べられないらしいので、真夏は無理かしら?

あとは、タンドリーチキンと、同じ味付けのエビがセットになったもの、ジャガイモとヨーグルトと香草のサラダ「アルチャット」、あとエビを香辛料で会えた冷たいやつ!w
最後は、ジャガイモとココナッツとレーズンをナンで包んで揚げた「グリヨボール」をデザートにチョイス。

名前の変わったメニューがいっぱいだし、手巻き寿司風の「ネパール巻き」とか、ナンのピザとかオリジナルメニューもあるし、全部制覇したくなるわ!w

オーナーのご実家では、いろいろな野菜や柑橘類とかを作っているそうで、今回の筍とレモンはご実家のモノだそう。
無農薬だから体にも優しいし、ネパールのカレーは油も控えめだからヘルシーなんですってよ!
ひゃだ!
収穫の季節には、おすそ分けよろすく!!w

腹ごしらえも終わったところで、南口に周り、ライブハウス「Buddy」へ。(否・雑誌)
ヴォーカル講師のケイコさんと、元一風堂のケンゴさんのユニット「K.Project」の教え子達のライブだわよ。

トップは男子二人組のユニット「ザ・マーベラス」
二人ともギターを引きながら、メインボーカルの子中心にロック&ブルースを4曲熱唱。
ギターの子がちょっと好みですたw

次は女性4人、男性1人という変わった構成の「D-DAY」
前のライブでは、ソロで歌ってた人たちが結成して、初のステージですって。
ダンサンブルな洋楽を、5人が歌って踊るノリノリのステージ!

ひゃだ!ステキ!
だって、歌って踊るのよ!?
ほら、あたしったら歌って踊れるアイドルグループ出身じゃない!?(謎)
テイク・ア・ビックチャンス!

女性四人だと、個性を発揮するの難しいかとも思ってたけど、みんな結構キャラ立ってたのにびっくりしたわ。
黒一点のTakashiも違和感なく馴染んでますたw
MCがかなりテンパってる感じだったけど、合計9曲も見れて、納得お得!

次は女性ソロの麻衣ちゃんが四曲を披露。
「歌のお姉さんが似合いそう」って思う感じの、ホンワカした雰囲気の子ですわよ。
ただ、本人にはそういう気はないらしく、好きな人がいるけど、別の男性と朝を迎えてしまった曲「勝負の朝ごはん」なんて歌も作っちゃうわよ。
詩の内容は、妄想の激しい女の子ちっくで、終わった後、一緒に行った女性陣から「全く共感できない!」と言われてますたw
ちなみに、本人は「これは私のことではありません!」とコメントしてましたわ。
念のためw

ソロの人は全部が全部、自分でやって自分で責任を持たなくちゃいけなくて、会場の雰囲気も全部自分で作り上げて行かなくちゃならないって、難しい事だわねぇって思いますた。

で次はトリの「V-GUYS」
男性四人組のコーラスグループよ。
先日のお花見でも男性四人のコーラスグループの方がいらしてたので、流行ってるのかしら?と思ったり。

ちょっと70年代風の曲調を中心にしたCDを発売してて、流石にトリを取るだけあって安心して見てられるステージだったけど、D-DAYに影響されたのかshinくんのMCが、若干テンパリ気味。
あ、いつもかw
メンバーは、リーダ的存在のポン太、ペルー出身でフリーダムなエド、ハイテンションshin、かわいい悠生くん(贔屓)
こちらも9曲を披露。

で、最後にボーカルの師匠ケイコさん登場!
いや、流石に師匠だけあって、もう歌が上手すぎるっ!
ソロ一曲と、V-GUYSと一緒に一曲歌って終了。

でも毎回「なんで師匠が!?」って思っちゃうのは内緒♪
師匠目当てのお客さんらしき人もちらほら来てる様子だしね…

お腹いっぱい胸いっぱいの一日ですた!

31_BZQZ2TH0E3.jpg

そうそう、視聴も出来るV-GUYSのHPはこちら!
【V-GUYS】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vguys
posted by ふぢこっち at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。