2010年05月08日

猫グッズ探して

マキノアンナ風に発音してみて!

猫展に行ってきますた!
前回は寒い時期にやってたような気がしたら、いつもは2月だったみたい。
http://www.galerieparis.net/coming.html

ってか、夏ってくらい暑かった!
屋外イベントじゃなかったから良いけど、汗ばむわ〜!(服を脱ぎつつ)

中華街だから、やっぱり中華!
看板見て値段がそこそこだったので入ったお店にしたんだけど、ご飯がおひつで出てきた!w
スープも大きな皿にドン!

あぁ…
さすが大陸的!w
飲茶とは、まったくもって正反対のこの矛盾!

ってか、角煮ご飯頼んだら、ご飯に角煮がかかってるのが出てきたわ!
どんだけ米食わそうとしてるの!?w

中華街って、どうしても高いイメージがあるんだけど、杏仁豆腐とコーヒーもついて800円ですた。
大きな肉まんが流行ったせいかしらね?
(肉まん一個でお腹いっぱいになり、中華料理屋に人が入らなくなってきたって聞いたことが…)

そすて横浜と言えば月餅!
この御店では、おみやげに月餅も売ってたので、しっかりゲット!
猫グッズ買う前に、散財してどうするよ…

しっかり腹ごしらえをして、いざ会場へ!
猫グッズだけでイベントなんて、そうそう大きなこと出来ないから、毎回こじんまりした感じなんだけど、今回はなんとなく少なめの展示。
その分、ものすごく高級な宝飾品が売ってたけど、そのせいかしら?

今回、気に入ったのは花瓶!
この人の描く猫の表情がなんとも…
お皿もいっぱいあって、表情的にはソッチの方が良かったんだけど、お皿は数が揃わないとイマイチだし、それじゃいくら合っても足りないんでスモモ!
ちょっとお高いし!
ってかそれが一番の理由!w

お花を飾ると風水的にもイイっていうしね…

100506neko.jpg

あとは、毎回ダジャレちっくなグッズを作ってる人の小物と、絵葉書を買いますた。
この人の作品も、くだらなさについつい笑っちゃうんだけどね。
今回買ったのは、笑いの要素は無いけど、こっちも一目惚れしちゃって。

皮で作った立体的な猫の壁掛けも、すごくステキだったんだけど、トラ猫が無かったので我慢出来たわ!w
結構、ここがこうだったら買うのにっていう「惜しい」商品も結構あるのよね。
まぁ世の中そんなものだらけだわね。

その後、山口美江のお店が入ってる雑居ビルをぶらぶら。
和物の「乙と家」ってお店があって、かな〜り心引かれたあたくし。
http://www.e-otoya.com/

猫グッズ買ってなかったら、絶対買ってた!
いつか、またゆっくり見たいお店だわ〜!
乙男としても、見逃せない名前出し(違)

100506hama.jpg

その後、3階の本屋&カフェでお茶したんだけど、ここのお店もちょっと変わってるわよ。
中華街にあるだけあって中国系の本が多いんだけど、本屋としてのやる気は感じられないしw
そすてテラス席は、ノスタルジーな雰囲気たっぷりですた。

お兄さんが一人でやってるみたいだったけど、割と丁寧な接客だったのが好印象!
http://kanteido.com/

タイプだったら通う所だったわ…
危ない危ないw

【ラブソング探して】
http://www.youtube.com/watch?v=kZ2t-DXVv_w

posted by ふぢこっち at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://fm.midnightowl.net/z1ap5kr/
Posted by メロンみたいな乳だったな笑 at 2010年05月11日 03:17
きょうミルキーさんが我慢したよ♪
Posted by BlogPetのミルキーさん at 2010年05月12日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。