2010年06月17日

ネコパット、アイパッド

やっと触ったよ!

ダーを騙し…いや、買う方向に仕向…いや、とりあずあなたの為だから!と説き伏せて注文したiPad。
発売日当日5月28日に届いたにも関わらず、あたしがミルキーさん宅に行けたのが6月7日。
その間、iPadは封印されたまま!
予約開始当日に申込んだ意味無しっ!

ってことで、ようやく日の目を見たiPadでありますわ。

100609mil2.jpeg

PCを使いこなせないダーにも安心!
なハズのiPadである訳なんだけど、先ずはPCでアクティベーションという登録作業をしないといけないのよね。
とりあえず、注文するときに登録したアドレスでiTuneはインストール済なので、チャッチャと登録よっ!

で、次はアプリのインストール!
これも、PC音痴の人にはハードルが高い作業だわよ。
とりあえず、独断と偏見で何種類かの無料アプリをチョイス。

ピアノのアプリに注目してたダー用に、ピアノだけで5種類ほど入れて手渡してみた所、カルメンのハバネラを弾くダー様であった…
その後は、地図アプリで空港の航空写真を見たり、ボウリングのゲームをやったりネットをやったり、とりあえず一通りの操作はできている様子。

あら…
思ったよりヤルわね!?
まったく操作できないって思ってたのに!(ヒドス)

いやいやいや、とりあえずあたしが使いたいんだけどっ!?

いつもより夜更かしな…と言っても23時頃まで粘ってやっと就寝したダー様。
ふぅ…

ここからスーパーふぢこターイム!

わ〜!画面が大きい〜!
動きもサクサク〜!
……

以上!(爆)

100609mil3.jpeg

iPhoneを持ってるあたくしには、新鮮なオドロキはございませんですた。
ずっとiPadで操作してて、たまにiPhoneを見ると「ちっさ!」ってびっくりするくらい?
でもとりあえず、パソコンと違って余計な機能が無い分、シンプルで操作はしやすいわね。
ずっとスリープ状態みたいなものだから、思い立ってすぐにネットが見られるってのも便利。

初回のアクティベーションと、ネットの接続設定は、初心者にはかなりハードルが高いけど、そこさえやってあげられれば、PC初心者にはピッタリね!
ボタンが多いマシンは、どうしても人に威圧感や苦手意識を持たせる大きな要因になってると思うのね。
タッチパネルってのと、役割の決まっているアプリが、分かりやすいアイコンで表示されてるってのは本当にユーザーフレンドリーだわよ。

では次のミッション。
ネコにiPad大作戦!

とりあえず、無料のアプリで何かネコに興味を持たせるようなものを…
と思って、猫じゃらしアプリやら、鯉が泳ぐアプリだとか入れてみたけど、まったくもって興味を示さないミルキーさん。
子供だ子供だと思ってたけれど、人間に換算したらもう中年だものね。
つまらんわいっ!(爆)

入ってたダンボールは好評ですたよ…

100609mil1.jpeg

気になるミルキーさん動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=hfGlFRIZSas


で、結論としては、あれば便利だけどiPhoneがあれば無くてもいいや!
2万円くらいだったらすぐに買うけど!
中国産が狙い目!?>マテ
posted by ふぢこっち at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。