2010年06月19日

見えない翼を夢見てトライ物語

アイムフラーイン!

見学大好きっ子のあたくし。
今回はJAL整備工場よ!
http://www.jal.co.jp/kengaku/application/

アタシたちの他は、一人で来てる男性、女性、20代らしい女子のペア、お父さんと子供、老夫婦、30代くらいだけど昭和初期臭カップルなど。
バラエティ豊かすぎるわ…

モノレールの新整備工場駅に集合して、JALの建物の中で、先ずは講習会。
飛行機がなぜ飛ぶのかとか、空港の建物の説明とかね。

その後、簡単に着られる制服を着ての記念撮影や、おみやげの売ってる売店で買い物が出来る休憩タイム!

「教官!あたしはドジでノロマな亀です!」(手袋を口に加えて外しながら:違)

売店は、普通に空港で買うよりも、ちょっとお安いらしいって言われて、テンション上って余計なものまで買い物しちゃったわよw
そういえば、チェブラーシカとコラボったグッズも売ってたわよ。
買わなかったけど!

100614jal.jpg

で、その後は実際に整備してる場所に移動して見学。
部品は全部国が検査してて、もし部外者が触ったりすると、再検査に回されちゃうそうよ。
大勢の命がかかってる事だから、それぐらい慎重にならないとだわよね。
ちなみに、いろんな薬品が塗られてたりするので、体にも悪いからって理由もあるみたい。

整備場からは、滑走路が見えるので、降りてくる飛行機を何機も見ることができますた。
風向きが悪いと、別の滑走路を使うので観れないこともあるそう。

そういえば羽田空港は、今4本目の滑走路と、新国際線ターミナルビルを建設中!
スターファイヤー!(違)

最後は、別棟にある食堂でお弁当を食べて解散。
今回は、旅行代理店みたいなところのを利用して、5千円位かかったんだけど、JALのHP見ると料金書いてないわよね?

もしや無料!?
ねぇ、どうなの!?(号泣)
posted by ふぢこっち at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうfujikottiと、場所を説明しなかった?
Posted by BlogPetのミルキーさん at 2010年06月19日 14:46

http://tia.KwsKKKst.net/okt2wwn/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。