2010年10月03日

久しぶりの旅行は長崎!(パート1)

うっかりぽっくり日記を書くのを辞めてしまったあたくし。
その間、芝居行ったり映画行ったりと、まぁ相変わらずの生活でごました。

で、長崎旅行がとっても楽しかったので、たまにはと思って書いてみるわ〜!
もう半月も前のことだけど!(爆)

朝一の飛行機に集合だったけど、関東地方の当日の天気は土砂降り!
ってか九州以外は、北海道まで雨って!!
旅行のために買ったスーツケースが濡れちゃうから、行くのやめようかしらん?w
なんて思いつつ、しっかりビニールで覆って出発!

ってか、関東をめったに出ないあたしにとって九州は海外。
まさに海の外!
なのにたった2時間足らずで着いちゃうなんて…
長生きはするものね。

実はもう、20歳超えてるの!!(事実)

で、長崎空港到着。
現地は快晴〜!
日頃の行いが良いって得ね!
かわいいし!w

100916nagasaki.jpg

レンタカーを借りて、最初の目的地である、長崎バイオパークへ!
http://www.biopark.co.jp/

動物たちと触れ合えるのがウリらしいわよ。
入ってすぐにいた、黒いキツネザルがものすごく近くに居てびっくり!
座り方が、おっさんwww

バッグに入れて連れ去られそうになったペンギンや、フラミンゴ、プレーリードックなどを通りすぎてズンズン進むアタシたち。
あぁ…
長崎って坂の町なのね!
というのを、早くも思い知るのであった。

そして、関東では猛暑が通りすぎようとしていたのに、九州はまだまだ真夏なのねというほど暑い!
もちろん動物たちも、みんな暑さに辟易してほとんど寝てるのよ。
あたしが直々に謁見に来てるのよ!
もっとサービスしなさいっ!
しゃ〜!(威嚇)

100916nagasaki2.jpg

で、一番の目的はカピバラ。
http://www.youtube.com/watch?v=EfBIoFuPet8
http://www.youtube.com/watch?v=uqNGUd47Bg0

カピバラが泳ぐ!
カピバラが食べる!
カピバラがヘブン状態になる!w

ガチャガチャに餌が入って売られているので、手で餌をあげられるのね。
もうカピバラのヒゲモジャの口が、手のひらにいっぱいよ!w
で、オシリ付近をコリコリしてあげると、ヘブン状態になるってことで、旅行中の若い男女が熱中してますたよ(爆)

冬には、温泉に入る姿が見られるそうだけど、当然ながら誰も入ってませんですた…

マーラとか、ワラビーとかも触れるんだけど、暑いせいか本当にみんなダレてて、まったく見向きもしてくれない…
そんな中、アライグマとアカハナグマだけは、ものすごい情熱で餌をねだる!
ってか、ねだるなんてカワイイ表現じゃないくらい、殺気立って喧嘩するくらい!w
どんだけ飢えてるのよ!

もちろん、この子たちはとっても危険なので、直接は触れないわよ。
あらいぐまラスカルだって、最後は凶暴な性格に手を焼いて、結局自然に返すってストーリーだし。
さぁ、みなさんご一緒に!

「ラスカルは凶暴!」

100916nagasaki3.jpg

リスザルコーナーに入ったら、道端にリスザルが!
あら、可愛らしい!
と思って、そっと手を伸ばすと、スルスルっと手を登って肩まで。
ちょ、ちょっとフレンドリーすぎない!?
とびっくりしてたら、後から後から次々と現れて、あっというまに7〜8匹に登られた〜!
ぎゃ〜!

毛はフワッフワで、顔もカワイイし、噛むわけでもないし…
でも臭い!(爆)

後から気がついたんだけど、トルコみやげでもらったお守りのアクセサリーが壊されてますたよ(泣)

すっかり堪能してお土産物屋を物色し、長崎カステラアイスをモグモグ。
そして今回の宿泊&観光の一番の目的地である、佐世保のハウステンボスへ向かいますたよ〜!
posted by ふぢこっち at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サービスって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのミルキーさん at 2010年10月04日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。