2010年10月20日

ゆるキャラ運動会(佐世保旅行・完結編)

旅行から、約一ヶ月。
やっと完結編へ!(爆)

今回、一番楽しみにしてたのが、ゆるキャラ運動会。
九州各地からゆるキャラが勢ぞろいして運動会を繰り広げるのよ!

ちなみにこれは連休の為の企画で、普段はゆるキャラアスレチックっていうイベントをやってるらしいわ。

とりあえず、宿泊客向けの朝市って名目で、お土産物屋さんが5%オフっていうからレンタル自転車で出かけたわ!
前日、定価で買った商品もオフになってる…(´∇`)わー

100918yuru1.jpg

で、ゆるキャラ運動会の午前の部へゴー!
この日もものすごくいい天気で、ゆるキャラの中の人たちには大変な暑さ。

きゃ!
中の人達なんて、居ない(設定)よ!w

どこからともなく、ワラワラと集まってくるゆるキャラ達。
最初の行進を守るために、建物の脇に集合するんだけど、ゆるキャラだけに集合もゆるい!w
キビキビ動けるもの、お供の人に手を引かれないとヤバいものとか、色んなキャラが大集合!

ハウステンボス一押し(たぶん)キャラのちゅーりーちゃんを先頭に、一人ひとり紹介されながら行進して会場に。
そこでなんと、一般公募で名前を募集していた、ハウステンボスの3キャラの名前が発表よ!

「王様の名前は…テンボス・キングです!」

そのまんまかいっ!
公募する意味あったの!?www

「王子の名前は…テンボス・王子です!」

まさかの被りネーミング!
最初のネーミングと別の人が考えたのにっ!!
ってか、ほんと公募の無駄遣いっ!!www

「お姫様の名前は…ローズ姫!」

オランダのくせに、チューリップじゃないんかいっ!(爆)

まさかこの場面で、こんなに突っ込み所があるとは思ってもみなかったわ。
最初からやるわね!?
ゆるキャラ運動会!

運動会の内容は、まずはリレー。
前に葉隠忍者頭目の剣源蔵が、空気を読まない全力疾走でぶっちぎりの優勝をしたらしく、今回は出場なし。
この人、忍者のコスプレだけで被り物じゃないから普通に動けるのよねw

鉢巻を目のところに巻いて、見えないまま走るキャラとかも居たりして、ゆるーく終了。

その後は、ゆるキャラさんが転んだゲーム!
まぁ名前からわかる通り、だるまさんが転んだだわよ。

その後は、お相撲。
前にテレビで、本気で勝負してるのを見たことあったから期待してたけど、これは違いますた…
何やら、まったく強そうでも動きやすそうでもないキャラが優勝!
まぁゆるいイベントだしね…

【ゆるキャラ運動会】
http://www.huistenbosch.co.jp/event/blog/staff/?itemid=981&catid=6

100918yuru2.jpg

午前の部が終わった後、ワンピースのイベント会場に行ってみたわ。
なぜかコラボしてたのよね…
等身大の人形がいいぱいいて、いろんなシーンが再現されてたわ〜!
あんまり思い入れないので、ササっと見て終了。

その後は展望台になっているドムトールンの塔からの眺めを楽しんだわ。
ハウステンボスが一望出来て、とってもキレイな景色!
ニイタカヤマノボレを通信したとも言われている無線送信塔が見えたりもしたわよ。
怪獣ラドンが飛来したときにも出てきたんですってw

午後の部のゆるキャラ運動会へ。
キャラの入れ替えがあったけど、ほぼ同じ流れ、相撲も同じ優勝者で終了。
大人の事情が見え隠れw

ちなみに、ほとんどのキャラは無難にこなしてたけど、唐津の犬のキャラ「唐ワンくん」だけは、かなり自由な振る舞いで、例えて言えばあのドアラのような…
ブログもステキw
http://ameblo.jp/karawankun/

【唐ワンくんVSトピコ 鳥取ゆるキャラカップ2010 】
http://www.youtube.com/watch?v=WTbxyMsxVaw


100918one.jpg

楽しかった佐世保の旅行も、今日で終了。
そろそろハウステンボスともお別れの時間ってことで、佐世保バーガーをお土産に車に乗り込み、空港へ。
空港でやっと長崎ちゃんぽん食べたよ!
お腹いっぱいだったから、友達のをちょっとずつもらったんだけどw
今回の度は、お腹が空いてる時間が全くないくらい、美味しい物を沢山頂きますた。

三日間で蓄えられた栄養の成果!
このボデェ〜!(しつこく)

また行きたい場所の一つになりますた。
posted by ふぢこっち at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人ひとりって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのミルキーさん at 2010年10月21日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。